TOP > その他のニュース > 「ポケモン」は人間に虐待されている? 動物愛護団体が「ピカチュウ」解放運動 : J-CASTニュース

「ポケモン」は人間に虐待されている? 動物愛護団体が「ピカチュウ」解放運動 : J-CASTニュース

世界中で愛されている任天堂の「ポケットモンスター(ポケモン)」について、動物愛護団体が「ポケモンは人間に虐待されている」「ポケモンを解放しよう」などというキャンペーンを展開している。...

ツイッターのコメント(206)

昔こんなことがあったり
虚構新聞かとおもった
なんとも馬鹿らしい…
架空のキャラに対して何やってんの。
そんなん言い出したら他も同じやろ…
本当に馬鹿馬鹿しいよね…
実にくだらん!
人間のエゴイズムに巻きごれるポケモンたちがよほどかわいそうだ。
そんなこと言ったらきりないじゃん(笑)
ネタだよね?(笑)
もう、ゲームもアニメもテレビも何もかもが規制されすぎるのでは?
5年前の記事だけど思わず笑った。ポケモンは友達だしまず現実とフィクションの区別つけてからどうぞ
(2/2)

ゲームの世界にいちゃもんつけるなんて、バカだな。
張り子の虎は保護対象ですか?
もうやだこの世界
ワロタ 暇な人って居るんやね
すでにそれをテーマにしたストーリーのブラックホワイトってバージョンがあってだな・・・
こんな発想が出るのが怖い…
「教育に悪い」なんて言うけど、ポケモンは人と同じように一人一人の多様なストーリーがある、ってことを教えてくれる素晴らしいものだと自分は思う。
ネタかと思ったらガチでびっくりだよ
( 'ω')ゲームの中の話であって現実じゃない、ゲームと現実の区別がつかないのはお前らの事やろ
ポケモンはまず動物なのかってとこからだろ
ポケモンはポケモンだろ
まじでwwwwww勘弁してwwwwwwwwwwww
リアルプラズマ団とか草も生えない
やだ何この人たち怖い
リアルと区別、付けようぜ☆
@NonekoTachibana
動物愛護に知性は不要なんだろうと思われる例。
これは誰が見てもおかしいと思うのだろうけど幼女とえっちすることに関しては取り締まられるの納得いかんな。
2012年の記事だが、エンターテインメントの中の架空の動物にたいして虐待されてる、と動物愛護団体が抗議した、というニュースは面白い。精神のエコロジー(ガタリ)の問題として。
かっぱ寿司の河童同様、任天堂の地下ではポケモンが働いているというのかwww>
これマジで言ってんの?それともギャグなの?バカなの?
←…アタマおかしいんじゃないかこのPETAとか言う団体は。
非実在動物ですか。現実と空想の世界の区別が付かないのはオタクじゃなくて、イデオロギーな団体の方が圧倒的だったりする。
jcast_newsより
暇人かよ。
via ちょっと意味がわからない
ちょっとネタ古いんだけど。この人らポケモンやって無いんだろうナァ・・・
かなり前から、こーゆーこともあったのね >
対岸から眺めると滑稽だろ?って言いたい。
動物愛護の対象なのか…… って、動物!?


何処に向かっているのだ、動物愛護団体は!?
そういやこんなのあったね
ポケモンって作品内でも、かつてポケモンと人間は対等だったのが現代は家畜関係にあるっていう話なかったっけ///
面白い。しかし暇だろこれ
リアルプラズマ団じゃないですかやだー
(1/2) : J-CASTニュース


これ次のポケモンで敵になるやつじゃね?あ…ポケモン使わなかったらバトルできないか
動物愛護団体って頭弱い人しか居ないのかな
@yuizaki103 これ、ご存知でしたか?
これか。児童ポルノ云々もそうだけど、どう考えてもリアルで被害にあってるものの救済に結びつかないのがなあ。
ポケモンは動物だったのか。。一個体がいきなり進化するから生物の定義にすら当てはまらなそうなものだが。。  (1/2) : J-CASTニュース
もっと見る (残り約156件)
 

いま話題のニュース

PR