TOP > その他のニュース > 「KARA」、竹島問題質問に「沈黙」 韓国メディアから批判浴びる : J-CASTニュース

「KARA」、竹島問題質問に「沈黙」 韓国メディアから批判浴びる : J-CASTニュース

207コメント 登録日時:2012-08-24 19:14 | J-CASTニュースキャッシュ

日本で活躍していた韓流アイドルグループ「KARA」が韓国でバッシングを受けている。理由は記者会見で記者から「竹島はどこの領土か?」と質問され、言葉を濁したからだ。日本で活躍した俳優やタレントには、まるで「踏み絵」のように竹島問題や、日本の印象について記者から質問が出る。...

ツイッターのコメント(207)

KARAは記者会見で、韓国記者に「竹島はどこの領土か」と聞かれた際、「日本のファンには愛を沢山いただいた」と答え韓国では大バッシングを食らった
他の韓流スターが「独島は我が領土」と反日発言をする中でのあの回答はかなり勇気が言ったと思う
韓国メディアって意地悪でさ、日本で活躍する韓国アイドルに「竹島はどこの領土か?」とか聞くんだよね。KARAはその質問に沈黙しちゃったから、散々韓国国内でバッシングを受けて大変だったみたい。今回の自殺と関係あるか分からんけど、ハラちゃんも辛かっただろうな…😢
僕は以前これを見て、彼女たちが好きになりました。
向こうで親日は命に関わるらしいから、当時このニュースは驚いた。
自分は、中・韓・在日は警戒する。
反日教育で出来ている人種だから。
でも国籍だけで全て否定したら彼らと同レベル。
敵はあくまでも反日勢で、それが日本人でも同様。
嫌なら出て行け。好きなら良し。
KARAから、「独島は大韓民国の領土という言葉を聞きたい」と当時、韓国メディアから責められた。

韓国メディアの「踏み絵」に沈黙で対応した。

うがった見方もできるが...日本のファンを傷つけたくないと思っての気遣いの対応だったと思う。
その時に信用できた。
・ハラ
6年前の記事ですが、知英さんとKARAの元メンバーのファンとしては、今でも度々思い出してしまう記事です。
この時、ギュリはエライなぁ〜と思ったよぉ〜!芸能人やスポーツ選手に、政治的な事を質問する方がどうかしてる…。
@onoderamasaru KARAの方がいじらしくて可愛らしいですよ😊
過去にこういったこともあった
韓流ブームによって日本に来た方々の立場は中々重い
中には 言わされた という事例もありましたがね
だから私は正直な話、政治主張、日本を貶す、反日 といった行為がなければ(韓国人)を拒絶はしたくないです
@DOROMI_Mk12 他ならぬ韓国のことじゃないですかーやだー
こいつら、日本で荒稼ぎして、竹島は韓国の領土とか言ってんだぜ!
韓国メディアから批判浴びる:J-CASTニュース @jcast_news
これも「釣り」www
今日の注目記事はこちら【 韓国メディアから批判浴びる】(2012年8月24日配信)
韓国メディアから批判浴びる:J-CASTニュース

まるで隠れキリシタンのようだな。100年後には恥ずかしい行為だって反省できるかな。自由がない祖国って辛いもんだ。
いずれにしても韓国は民度が低いですね。
興味深い。〜
相変わらず、おとなげない韓国メディア、なんてヒステリックな人たち!
自信を持って自国のものといえばいいけど、儲けるためには、日本に進出した苦労を水泡に帰したくない。心境的には同情しますね。それに、芸能人をプロパガンダに使うのは朝鮮半島の某北部だけで十分では? / “「KARA」、竹島問題質問に「沈黙」…”
「政治と経済・文化は別だ!」と日本を批判しながら、己の国では同一視している糞チョン国>>>
韓国は確か「政治と文化は別だ」とかって言ってなかったっけ?こういうのを「ダブルスタンダード」といいます。
親日だと生きていけない国と友好国とかありえないわ。って誰だって思う。韓流はCS放送で十分。
今の人と昔の人の考えは違うからね、、、
「親日派のレッテルを貼られたら生きていけない国だから致し方の無いことだ」というのが実情でしょう。ある意味イジメだね。
ふざけるなKARAの発言 「歪曲された日本歴史教育に悩み苦しんだ」 お前たちが事実のない歴史を頭に入れてるだけ
可哀想(`ヘ´)
アーティストは関係ないのになんなのこの軍事王国は!
メディアやネットが個人の主義主張を強要するのはおかしい。
KARAの自国でのバッシング、沈黙の真意は分からないけれども、国の策略で日本に駆り出され、向こうから売ってきた喧嘩で関係が悪くなる中、戻ってきたら非難され、なんだかかわいそうだよな。
《グッときた( ; ; )》
ナショナリズムを煽ってもろくな事にならないことを示す良い事例。韓国世論が求めるからメディアもそれに乗っかる。彼女らはプロとして仕事をしてるだけ。こういうの求める一部の韓国人と、日本でどっかのTV局バッシングしてる人々は同次元。
竹島を日本の領土と言えない奴は日本へ上陸させるな、放送各社も踏み絵にすればよい。
: J-CASTニュース⇒こんな質問をするメディアがいる!あきれてしまう。国民のレベルの問題。KARA韓国生まれを悔やんでるかね?
魔女狩りのような質問に対し、最良の判断。さすがギュリ。⇒
バカバカしい質問をする韓国メディアと大人の対応をするKARA。
そういう質問が来るってある程度わかっているんだから、こういう事案は事務所のほうがサポートしてやるべきじゃないのかな?よくわからないけど…/
帰国子女にはつらい国だよねー。教育受けてないもん。
領土問題、民度の違い?
踏み絵状態。記者の質問が意地悪すぎる。  @jcast_news
心底、平和的な解決を望みます...言いたいことは、多々ありますが...
KARA偉いなーかわいそうに
@jcast_news 確かペは記者会見で領土の質問をされた時に日本いた時は濁して帰国後に独島は我が領土と言い放った。反日教育の証拠。
この、国の方針に逆らうものは非国民という風潮、何かと似とりゃせんか。歴史から何も学んでいない。
迎合する方が遙かに楽で、両国のいい年こいた大人達は皆そうしているのに、二十歳かそこらの女の子達が節度を保って見せたのは偉い: 韓国メディアから批判:J-CASTニュース
これって踏み絵を踏ませようとしているんだよなぁ。
「親日派のレッテルを貼られたら生きていけない国だから致し方の無いことだ」<<<新大久保に群がる韓流好きの神経がわからん / “ : J-CASTニュース”
メディアもメディアだ。主張したい気持ちは分かるが両国で活躍する方にとってはどちらにせよ、批判が来る。そこは無視して「発言権は無い」として、あえて触れないというのはできないものか?
KARAは辛いだろうなあ。→
アーティスト活動やスポーツなどに政治を絡める考え方や踏み絵のような行動をすることに問題がある。
親日派のレッテルを貼られたら生きていけない国、だとよ。これからは、「汝の敵を愛せ」でいってくれ。
だからそんな事訊くなって!
大きな歪みは放っておけば、後で大きな反動になって元に戻ろうとするだけ。それが今の状況?少なくとも内政干渉になるので何も言いません。■
韓国のネット右翼はほっておくにしても、ジャーナリズムまでがネット右翼と一緒になって外国で頑張っている少女に酷いことを…。
この記者たちは本物の記者ではないな!韓国メディアは共産国のそれそのものだ!KARAの立場も考えろ!
こういうのが本来あるべき姿やと思う。親日ではなく反日じゃないとやっていけない国と国民。“@jcast_news: ”
心境を察します。政治と文化の区別ができないんだからこうなるんだよ。
んーこれは質問が悪い
@jcast_news
いやはや・・・現代は近代へ退化していくのか・・・・。
KARAの親日ぶりはよく知ってます。ギュリの冷静な対応に賛同したいね。
韓国では有名芸能人に「独島は韓国のものか?」などと尋ねて答えさせるという踏み絵をやらすそうな( )。日本では政治屋が生活保護問題で有名人を名指しで叩いて詫びる以外できない会見に追い込むそうな。個人の考えの表明・言論の自由って大事だよね。
幼稚すぎる質問“@jcast_news: ”
やはりKARAは嫌いになれない
芸能人の基本的役割から考えてこういう質問をする方がどうかと思う。
◇日本の右翼の正体= 松魂塾最高顧問~曹圭化、日本憲政党党首~呉良鎮、三愛同志会~李大康、東洋青年同盟~金教換、日本人連盟~姜外秀、アジア建国党最高顧問~金相洙、亜細亜民族同盟~梁元錫、国誠塾塾長~崔正夫
kara日本に帰化しなさい
.
反日の回答をする俳優やタレントに日本へ稼ぎに来て欲しくない、来るな!⇒
そんななのかぁ…。
未来を背負っていく世代に、過去を背負わせてはいけない!!!
“ : J-CASTニュース”
くだらねぇ
日本や米国を足場に世界で活躍すれば良い。自国での生活が息苦しいなら、誰でも出ればいい。
KARA に関して個人的感想 
韓国内KARA批判に対し、日本でのKARA擁護 頑張ってほしいの感覚は自然な反応。でもその反応が又韓国での KARA排斥へとエスカレートしていくかも。
今まで全く特別な感情は持ってなかった今後も加羅 注目
…とりあえず言える事は、「韓国のマスコミは本当にクズばかりだな」と(汗)。>
ちなみに昨日歩いてたら、「dokdo is korean territory」って言う名前の店を発見した。in pholippines
向こうでも日本の「御用~」みたいなコトやってるんだろうか。人のふり見て我がふり直したい。。。 >
もっと見る (残り約107件)

記事本文: 「KARA」、竹島問題質問に「沈黙」 韓国メディアから批判浴びる : J-CASTニュース

いま話題の記事