TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 「クマを殺さない...

「クマを殺さないで!」批判殺到 猟友会「現実分かっているか」と反発 : J-CASTニュース

562コメント 登録日時:2010-10-29 20:17 | J-CASTニュースキャッシュ

野生のクマが山から人里に下りてきて畑や畜舎を荒らすなどの被害が全国で起きている。民家の近くに現れると命の危険があるため周辺の住民は近くの公民館などに避難。町や地元の猟友会メンバーが射殺するなどして難を逃れている。ところが、市町村や猟友会に対し、クマの射殺を知った人達から「クマが可哀想だ」との苦情が大量に寄せられている。...

Twitterのコメント(562)

自分の家の近くに来ても殺さないで!て言えるなら言えばいいけど言えないなら電話するなよ

わいてるなー
猿が現れるだけで逃げ回るだけの自然から離れた者達の安易な殺生避難でしかない。
三毛別羆事件を知っている者としては、「現実を知らない平和ボケ達」が現場を困らせているとしか思えない。
実害がわかって無い貴方に言われたくないわ、貴方が被害にあったら殺してって言うくせに、何にぬかしさらしてんじゃ
殺さないでとかアホくさ。
「クマはかわいい」とか…
ぇ、野生のクマで自分の家の近く来てみ?

三毛別羆事件知らぬのかな?
どうせ文句言ってるのクマ出没注意報とかが町内放送で流れないとこにしか住んだことない奴らだから放置がいちばーん。猟友会の方の言うことがもっともですわ。
「熊を殺すな」って言う人には、ぜひとも、あの凶悪な事件のいきさつを読んでいただきたい。人間の味を知った熊がどれほど恐ろしいか知るべきだ。
反対する人達がある日突然拉致され、住民の避難した町に置き去りにされ「熊を殺してはいけないゲーム」とかさせるドラマかマンガあたりが出てきても良い頃。
ヒグマ費用掛けて麻酔銃で捕獲して10頭集めて平日昼間の渋谷スクランブルに放ってみたら良いと思う
どういうタイプの脅威かすぐわかるんじゃね?
このニュース、9年前の情報なのですが、現在はどうなっているのでしょう。

猟師の高齢化が進み、その数が減少したことで、アニマル狂の方々は少し、現実が見えてきましたでしょうか。
殺すか殺されるかの場面で
さすがに殺すなとは言わんわ
でも食えるなら食ったげなよ
とは思う
住んでみてから言ったらいいのに。都会から何言っちゃってるんだろう。
人が襲われてからでは遅いのです。
人の味を覚えた動物は 繰り返し人を襲います。人=エサの認識なんです。
猟友会に罪はない。
「人間の命かかっているのに、クマはかわいい、だとか、もうガッカリ」
例の写真を見たが不謹慎とまでは思わなかったな。捕鯨もそうだが人間だって生き物である以上捕食者なんだから。
p-さんのハニーハントならぬ、グリズリーさんのマンハントを見たいのか?
麻酔銃って医師免許必要な上に効かない事もあるから現実的には…ねぇ?
人間の命のが上なのか傲慢だというのもナンセンスで同種を守らず異種を守るなんて生命としておかしいでしょ
古い記事ですが今一度ご紹介を。

『熊が可愛い、可哀想』なのは近くにいないから。
「家の近所に出没したら…」と思えば外出すらままならない。
人に害をなそうとすれば止むを得ない処置だ。
猟友会に賛成。反対派は吉村昭氏の「羆嵐」を一読すべし。
俺も警察と猟友会を手配し射殺を指揮したクチだが

すぐそこ民家で山へ追い払え無い地形じゃ月の輪でも殺すしか無い
ヒグマが可愛そうって人は岐阜高山のクマ牧場いくといい


 猟友会「現実分かっているか」と反発
文句の付け所が違うだろう?

少なくとも人里に降りて来て、そこで餌の味を覚えて熊はいくら山に返してもまた降りてくる

降りてくるには理由がある
人が山を壊して杉や檜ばかりの山にしてしまったから餌がないのだ

結局は人がこういう事実を作っているのだ
こういうのほんと面白いからもっと多発して欲しいわ
熊のヤバさを舐めてる奴らを全員まとめて熊の入ってる檻にぶちこみたい
心から死ねばいいのに
そんな事言う人達を畑や生ゴミ置き場を自分の餌場と理解したクマの縄張りに積極的に移住させる条例を作ろう!(´∀`)すぐに人の肉の味も覚えてくれると思うから!
はぁ。ただでさえハンター減ってて、中でも熊撃ちできる人なんて限られてるのにアホすぎ。自分の住む住宅街に出たら何ていうかこの人ら。
三毛別羆事件と福岡大ワンゲル部羆事件は定期的に思い出さないと。「おっかあが少しになっている」とか。プーさんじゃないっちゅうの。
批判言ってる人の近所や家の周りでクマウロウロしてたらどうするの?
ツキノワグマじゃなくてヒグマだよ?😗
批判してる人には、クマと酒でも飲んで話し合ってもらいましょう。😗
この人達に取って頭の中はぬいぐるみのクマさん🐻なんだろうな。
苦情内容:他の方法はなかったのか?
模範解答:無い。
@jcast_news
これ1番腹立つやつ!猟友会の人たちも命がけでやってくれてるのに😠
しかもツキノワじゃないんだよ?ヒグマだよ!?
どれだけ恐ろしいかをウィキか何かでじっくり読むべき!
あらゆる分野に”お花畑病”が蔓延してるわこの国
死刑反対論者の弁護士が、身内を殺されて180°意見がかわったって話を思い出した。所詮他人事ってことなんだろう。
人里に下りてきた熊を撃ち殺したらクレームくるってもう訳分かんねぇな
麻酔銃使えとか山に追い返せとか馬鹿かと、山に追い返したところでどうせまた下りてくるのし
麻酔銃も射程短いから無理
誰かが餌にならないと理解できない馬鹿しかいないのか・・・
福岡のイノシシもそうやけどもう少し現実を見ようね
こう言う奴ほど熊に対して死んだふりが効果的と思ってそう。
クマは臭いだけで10Km先からお前の存在を嗅ぎつけてるからな。ヤラれる前にヤらなければ、こっちが死ぬ。
@calm_breaker 残念ながら…
(古い記事で失礼)
クマは…どうこう出来るもんじゃないだろ…殺さなければ、殺される。
wikiの三毛別読んでも同じことが言えるの?
クマが可哀想とか言ってるお馬鹿さんは
吉村昭の『羆嵐』を読むといい。
猟友会に入って後継者となりたく思うくらい。
クマを殺したくて殺しているわけではない...こういう批判をする人は、1つは現実的には殺さないといけないことと、クマの縄張りや餌をとる場所が足りなくなって街に降りているという事を考えてもらうしかない
マジか。猟友会の方が撃ってるのは、プーさんではなくヒグマです。このレベルの猛獣日本にいるんだレベルのやつです。刃牙読め。(夜叉猿編)
日本猟友会じゃなくて大日本猟友会なのが妙にひっかかる。。。かつて日本が大日本帝国だった時代に発足したのが起源かぁ。。。
人に慣れたクマや、人の味に慣れたクマは絶対に人を襲う、だから殺すしかない
ってのは基本中の基本だと思ってた
しかもヒグマなんてクマの中でも特に酷い分類じゃねーか
無知で頭の悪い馬鹿が、安全な場所から口先だけの愛護精神で寝言を言ってる。
かわいそう ただそれだけじゃ 済まされぬ
実際の熊はプーさんやテディベアとは違う。
自分が被害に遭えば「殺せ」って平気で言うだろ?
うーん、クマにすればいい迷惑なのでは? 自己正当化の発想だな。 まぁ、頭悪いのかもね。笑
こんなのもあるの…変な世の中になってきましたね。
ええ…なにかあってからでは遅いで…三毛別羆事件知らんのか…?
アホかと……頭抱えたくもなるわ
批判する奴らは三毛別羆事件を学ぶべき。知ってりゃ、甘えた事言えないと思うんですけどねぇ。
女子供の言う”カワイイ”程信用できない言葉も無い。可哀想だと思うなら自分でクマ園でも作って全部引き取ったらどうか?>
クマを殺すのは可哀想の人は憲法9条カルトの人に通じる物があります。
わざわざ苦情を送った人は「捨身飼虎」の顰みに倣いなさい
もう斜里町は花が咲き乱れているようです
またこの話かと思ったら、元ネタ2010年の記事じゃねえかよ!
三毛別羆事件を知らんのかねえ……
味を覚えると熊は人を積極的に襲うんだけどね。
私も道民だからわかるけど、ヒグマは本当に怖い。小学生なんていっきに食い散らかされるよ。
かわいそうとか言ってる奴らクマの前にいって握手求めて来いよ。2秒で現実思い知るぜ。
「日当が千円ということもあり、「割に合わない」と考えるようになったからだという」命がけでクマ倒して日当1000円……(驚愕 「 猟友会「現実分かっているか」と反発」
この手の記事、後半が大事なんだよな
2010年10月のニュースをソースに、まとめサイト()が取り上げて再燃しとるのね。
元ネタ古いけど。
ひぐまの怖さ知らないなら、なまで見てみなよ、死ぬから。
そんなに熊が可哀想なら現地にいって保護して飼ってやればいいんじゃないかなあ…
よそ者の糞下らねぇ妄想偽善が現地の過酷な生活を脅かす。人殺した方がよくない?
この先、猟友会の会員数が減ってこういった事態への対処が出来なくなる日が来る前に、会社や行政で動ける体制がが出来ればいいな。って思う。
おめでたいよね。どうしてこう頭がヌルいのか?スカみたいな批判するアホは無視してエェよ。
日本には憲法9条があるじゃないか
なら、猟師にフルメタルジャケット配給しておくれ。
凄く人道的な弾丸だし、散弾じゃ効かねぇらしいんだよ。
是非とも仲良くクマと戯れて見せてくれ。
苦情入れてる人はお花畑の住人か?
斜里に住んでもらおう
この手の批判は大体外野が騒いでるだけだから気にせず狩ってほしい。
「クマはかわいい、だとか、クマが可哀想だとか、もうガッカリを通り越して、参ったという感じだ」
こういう抗議をしてきた人の家に出没したときは、殺さないであげれば?
三毛別羆事件の記事を1回でも読めばそんなこと言えないはずなんだけどな
将来的には野生動物を狩る無人機とか配備されてくるんだろうなぁ
呑気な住民だな。自分の家族が熊に襲われたらどうするの?三毛別羆事件をググれよ、そんな事言ってられんわ。
@jcast_news
じゃ今後放置で。喰われても文句言うなよ。
(:3[▓▓] 随分昔に見たような話題がまた燃えてるな。と思ったら、7年前のこの記事が最近掲示板でスレになって、それをまとめブログが載せたからか
自動音声で「三毛別羆事件」のあらましを流すサービスを。
もしもクマが死者を出しても「殺すな」と言えるのか。こういう批判は無責任極まりない。:
日当千円の衝撃
苦情の電話してきた相手の家に空腹のヒグマを送りつけてあげれば良いと思うよ。
上の認識と現場の認識が異なるせいで現場が苦労する職場みたいだ
頭悪いのにいちいち説明しなきゃならんのは大変だな(;´は`)
三毛別羆襲撃事件みたいなことでも起こらなきゃ判らんだろうね
いまこそゴールデンカムイのメディアミックスが求められている
ヒトが喰われてからでは遅いってのに、バカはいつまで経ってもバカなんだなあ…
斜里町役場にクレーム入れた連中に三毛別羆事件の話を三日三晩聞かせよう(提案)
殺すなとか頭がおかしいのでは?
クマは本当に危険だから。これでもかわいそうと思う方は、クマの獣害について調べて、どうぞ。
こうやって守ってもらってる側が文句言ってんの見ると本当にムカつくわ。死ねよまじで
こんなこと言ってる奴らはもうクマに食われて数を減らしたほうが・・・

ってわけにも行かないんだよなぁ(人の味を覚えたクマは人ばっか襲う上に人から逃げるのも上手くなるらしい)
自分達は弱者や動物達に寄りそう心優しい善人なの、と自己満足で終わってれば良かったんでしょうがね。こんな人は他の世界にも一杯いる
批判してる人も、いざ、出没したのが近所とかになると、クルっと掌を返すんだろうなぁ
クマは黄色でハチミツ舐めながらホームラン打ってるって思ってんじゃねーの
野生動物の保護という理念は悪いことではないが、こういう狂った反応を生み出すリスクも抱き合わせではある。シーシェパと同じくらいの害毒だ。
この時期になると毎年こう云う事がおこるけれど、9条教信者や海犬、緑豆と同レベルの白痴としか思えない。
またか。もう苦情言った連中の家まで誘導したらいい。
昨年の春に秋田で何人もの人が熊に喰われたことを忘れたのか?
射殺されたの親子グマ?ある意味一番危険だわ。
外野は常に言いたい放題だな(-_-;)
ここでシンゴジラでのゴジラ保守派と神格派のシュプレヒコールを思い出しましょうねー
日当千円って安すぎるだろ…
三毛別熊事件でも再来せんと分らんのやな。
猟友会も大変だな。誰か被害が出てからでは話しにならないだろうし、可哀想だ
こういう馬鹿いまだにいるんだな、トラ2匹が寺から逃げ出したときのは仕留めた本人の家族がこういうクズ共の犠牲になった
三毛別がトレンド入りしてるから何だろうと思ったらこれか。三毛別と同時に山岳部の話も調べてみるといいと思うよ。
最低でも署名運動とかやるレベルになってから相手にするべき /
頭の中で蝶々がヒラヒラしてるのが多いな。
こんなところでも頭お花畑がわいてるのか。
熊は知名度もあるしデフォルメされてる絵を良く見るからか忘れてる人も居るけど猛獣だからな?
野生のクマが山から人里に下りてきて畑や畜舎を荒らすなどの被害が全国で起きている。民家の近くに現れると命の危険があるため周辺の住民は近くの公民館などに避難。町や地元の猟友会メンバーが射殺するなどして難を逃れている。
反発する奴の頭の中はお花畑かな?

愛護の奴と猟師の話思い出したわ
クマを殺さないで!という一般市民が多いなら民意を組んで 猟友会解散しちまえばいい。麻酔で山奥に送り込んでも何度でも戻ってきて襲われてしまうといいんだ。そして市街地でも猛獣にどきどきしながら暮らせばいい
えぇ・・・(困惑)
熊は可愛い?その昔三毛別羆事件という事件があってじゃの…
助けなくて良いよ。食い殺されれば。
批判してる方たちのトコへ熊さんに行ってもらいましょうか?
猟友会の人たちがいてくれなかったらと思うとかなりゾッとするのにね…野性動物は人間くらい簡単に殺せる。テディベアじゃないんだからさ…
ヒグマ 人喰い で検索してから同じ事を言えるのならよっぽどのアレだわ
この前言った事そのまんま。「非現実的な理想」が「残酷な現実」を批判する。
文句言ってる奴には、どうか檻がない状態で200メートルの距離まで、冬眠明けのヒグマに近づいていただきたい。
俺?
あるよ。
じゃあお前がクマのエサになるんだよ!!
>どうして殺傷したんだ。他の方法はなかったのか
ないです。

>麻酔銃を使え
有効射程はインファイトレンジです。
そもそも使える人が限られています。
麻酔効くまで暴れます。

>山に誘導すればいい
君が囮になって走ってみてください。
なんかヒグマかわいそうの抗議がどうちゃらのニュースの件がタイムラインに上がってくるのですが、みんな気づいてる?
そのニュース七年前のやで?
2010年ってなってんで?
なんで今頃?
山で暮らせないから降りてきて、誰も好き好んで殺してるわけじゃないと思うんですよ…
動物園のクマちゃんと同じ感覚で物言ってるだろうな
そらガッカリするわなぁ…
農作物を食い荒らす他の野生生物に対しても同じ。
消費者は目の前に有る野菜や果物が其所に忽然と現れるとでも考えるのだろうか。
熊が目前に居ないから言いたい放題できるが、実際に自宅や自分の生活県内で野生の熊が出没した際に同じことが言えるのだろうか?
野生動物と関わりの無い暮らしだとホゴホゴになっちゃうのはしょーがナイね~(=▽=; 適切な距離を保つ為には間引きが必要な事もある…。して、殺したら食おう☆
国民総出で子供の命を危険に晒しているこんな国じゃ
吉村昭の『羆嵐』を道徳の教科書に載せて、全国民必読とすべきだ。
前に熊被害拡大のニュースあった矢先にこれだよ。
熊を殺すなは非常識だけど「猟友会のメンバーが減ると害獣駆除出来なくて困る」という、ボランティアに日当千円で危険な害獣駆除をさせている現状は問題視されるべきでは…
苦情や批判は現実を知らないアホのやる事ってはっきり分かる事案
こいつらゾンビ出てきても同じこと言っちゃうやつらだ
うーんこの。
ずいぶん昔の記事なんだな
猟友会の害獣射殺の日当が千円っていうが一番ビックリしたわ。それにくらべて国会議員(笑)
とりあえず、的外れな批判したやつらの住む家のドアをぶち破って腹を減らした熊を放そう。彼らの子供のいる小学校でもいいね。
これ批判してる人達は完全に人事だよね。
自分に直接不利益が生じないからどこまでも好き勝手なことが言える。
もっと見る (残り約412件)

記事本文: 「クマを殺さないで!」批判殺到 猟友会「現実分かっているか」と反発 : J-CASTニュース

関連記事