TOP > 国際 > 李登輝氏死去 習近平氏の野望を阻んだ「台湾人意識」 尖閣は「日本のもの」と公言:イザ!

李登輝氏死去 習近平氏の野望を阻んだ「台湾人意識」 尖閣は「日本のもの」と公言:イザ!

11コメント 2020-07-30 23:28 | izaキャッシュ

【北京=西見由章】中国の習近平国家主席は台湾に「一国二制度」の受け入れを迫っているが、その台湾統一の野望を阻む最大の砦(とりで)は、李登輝氏が総統時代に政治改革…...

ツイッターのコメント(11)

素晴らしい方だ。

台灣の方々も今は寂しいだろうな。。
>もし台湾側に三峡ダムを爆撃されたら下流の江蘇省や浙江省は水没する

ああ、やっぱり考えてる事は一緒だなw
中国と戦争になったら、三峡ダムに1発ミサイル撃ち込めばいい説。
親日家で台湾民主化の生みの親、台湾元総統【李登輝】さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
リーカンユー、マハティールと並ぶアジアの偉大な政治家。全体主義国家中国をいなしながら、世界的視野で現実を評価し、資源が少ない台湾の発展を成し遂げた。ご冥福を!
お隣、台湾🇹🇼には震災の時にも助けて貰ったりと凄く印象が良い分、国を代表する方の訃報には残念でならない
李登輝さんのおかげで
どれだけの日本人が日本に誇りを感じられたか

本当に残念です

李登輝さんの信念は我々日本人にも受け継がれています。

 尖閣は「日本のもの」と公言
巨星落つ。゚(゚´ω`゚)゚。日本統治時代に悔しいことも多かったと思ふ。それでも日本の素晴らしいところを褒めてくれた。嬉しい限りです。
ご冥福をお祈りいたします…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR