TOP > 国際 > 新型コロナ 「終息しない」と香港の専門家:イザ!

新型コロナ 「終息しない」と香港の専門家:イザ!

14コメント 登録日時:2020-03-09 22:18 | izaキャッシュ

【香港=藤本欣也】香港大のウイルス研究の権威、袁国勇(えん・こくゆう)教授は、感染者の総数が10万人を超えた新型コロナウイルスについて「流行が終息することはない…...

ツイッターのコメント(14)

1度感染して免疫が出来るか?ワクチン接種が完了して仕舞う迄は国民不安解消に至る事は無い。
は感染力が強いとみられ、北半球で夏になりウイルスの勢力が弱まっても、冬を迎える南半球で活発化する。北半球で冬になると、南半球から同ウイルスが伝播するなどして勢力を盛り返す可能性がある。
新型コロナ、夏に終息は「甘い見通し」、北半球と南半球を行き来する可能性を、香港大学の袁国勇教授が指摘。
学生の頃に風邪の特効薬を作ったらノーベル賞とか教えられたけれど新型コロナは記事のように終息しないのであればいつまでも閉鎖的でなく上手い付き合い方を考えていかないと世界的な損失すごそう
インフルエンザの様に、毎年寒くなれば流行するだろうっていう事よね。体調悪きゃ休みなさいって事でしょうね。薬が出来れば、こんなに気にもしなくなるだろうな。

 「終息しない」と香港の専門家(産経新聞)
そうだな、結局は共存して行くしかないのかも。
ただ、ウイルスを開発して拡散を隠蔽した●国は、罰しなければならない。

北半球で夏に弱まったとしても、南半球では活発になる。そして北半球が冬になれば南半球から渡ってくる。
不安を煽る情報はいらないよ!!
こう言う情報あてにもならん。

こんな事言ってたら永遠と
マスクなんてないままだね!!
「新型コロナウイルスについて「夏になれば消滅すると考えるのは、誤った期待だ。」という考察。
中国人が多いカナダが5ー60人なのは、対策もそうだけど、
医療制度もあると思う。無料だから、ホームレスの人たちとかも医者にかかれるし、
国の福祉に対する姿勢が見える病気
弱い物を切り捨てる生き方って結局、損だとわからない人が多い。アメリカは広がるかもね
無症状の感染者をどう対処するか、
それが終息に向けての大きな課題だ。

世界規模で衛生観念や医療体制を改善する転機になり得る。
付加価値として免疫研究、共産主義、自国の政治・経済、それらを改めて見つめ直す事も出来る。

可能性を鑑みる
最大限の努力
学び
活かす
新型肺炎、
以上

記事本文: 新型コロナ 「終息しない」と香港の専門家:イザ!

いま話題の記事