TOP > 国際 > 米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人:イザ!

米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人:イザ!

24コメント 2020-02-08 16:07 | izaキャッシュ

【ロサンゼルス=上塚真由】中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスが猛威を振るう中、米国ではインフルエンザが流行している。米疫病対策センター(CDC)は7日、最…...

ツイッターのコメント(24)

米国はインフルが重症化したとして、病院へ行くのにお金が幾ら掛かるのか?盲腸で30万掛かると聞いたことが有る。貧富の差が大きくて死者がふえてるのでは?
新型コロナウイルスは死者800人で大きなニュースになっているけど.
その15倍,,
新型コロナより凄まじい蔓延率の米国インフル。
益々マスクが手に入らない。
インフルエンザで12000人死亡
コロナよりやばいっす😰💦
初めて読むニュースですが、数字だけ見るとトンデモなんですが、それこそ世界に広がってどうこうの心配はないのでしょうか?(´⊙△⊙`)
マスク予防当該手洗いの徹底してみ?減るから┐(´∀`;)┌ヤレヤレ
。『1日までの1週間で患者数は300万人増加し、昨年10月以降の累計で2200万人となった。インフルエンザのために21万人が入院し、死者数は1万2千人に達したとしている』日本の国民皆保険は数少ない神政策!w
健康保険が無いから医療費が馬鹿高くて通院できない人も多いんだろうな・・
こっちの方がヤバいか。

 
患者数2200万人死者1万2000人:イザ!
#米国でインフルエンザ 猛威
患者数が今シーズンで2200万人超とあるから、なぜ封じ込めにうまくいってないのか考える必要がありますね
直ちに しなければならないかもしれない。どれほどの影響がでるか心配はあるが、実感はない。
米でインフルさらに拡大する恐れ
このニュースに鈍感な日本政府の落ち着きに驚きです。

「米国立アレルギー・感染症研究所は、19~20年は過去10年で最悪規模になる可能性があると予測している」
「インフルエンザのために21万人が入院し、死者数は1万2千人に達したとしている」
米国からの入国規制はしないの?・・・
毎年このくらいの死亡者数とは驚いたな
@iza_edit
アメリカじゃ、インフルエンザはカゼの一種くらいの認識。
マスクもしなければ、相当ひどくなるまで病院にも行かない。
そら蔓延するわな。
然し、6万5千人って、死しすぎ。
先進国じゃないじゃん。
どうしろって言われたら、日常的に感染症予防を行ない、体調が明らかに悪ければ病院に行く、ということ。
こっちのほうが余程やべえじゃねえか…
ふつうに初対面や再会で握手するカルチャーだからなー。そりゃ伝染るよね。
以上
 

いま話題のニュース

PR