TOP > 社会 > 黒川氏退職金は訓告処分で約800万円減額 森法相説明:イザ!

黒川氏退職金は訓告処分で約800万円減額 森法相説明:イザ!

11コメント 2020-05-26 11:34 | izaキャッシュ

森雅子法相は26日の衆院法務委員会で、賭けマージャンで辞職した黒川弘務前東京高検検事長の訓告処分に関し、一般論としたうえで、黒川氏のように勤続期間37年の検事長…...

ツイッターのコメント(11)

「訓告をきっかけとして定年を待たずに自己都合退職したから定年時に比べると減額」じゃないのかな。
なぜ安倍首相は「訓告処分に従って減額される」と言ってるんだろう。
資金調達完了。
これでまたいつでも賭け麻雀が出来るね。
今やマスコミや市民団体が神輿を担ぐ、出会い系バー通いと天下り斡旋で辞任した前川某氏は8000万だったそうな(´・ω・`):
息をするように嘘をつく
国家公務員が賭博をしてもこの程度の処分で済まされるという前例を作った。
一般人がやったら逮捕しているのに。
むしろ厳しく罰せられるような立場にあるはずなのでは?
日本には良い格言がある

「五十歩百歩」

これで国民が納得すると思ってるのか?
「自己都合退職なので減額しました」って話じゃないよね。そんなの普通な話。
「悪いことしたので懲罰として減額しました」って話を、国民は聞きたがっているんじゃないかな。
また嘘発言。自己都合退職だから定年退職よりも退職金の算定が低いだけの話。訓告は懲戒処分ではないから本来払う額を減額なんてできない。如何にも減額したかのように言うが全然違う。
麻雀仲間が書いた記事?

自己都合退職による減額らしいけど
訓告処分による減額ではなくて

@iza_edit
は自分の言葉で喋ることを禁止せているんだよな…きっと…
信用できない、信頼できないことばかりよくまあいくつもできるよな…
呆れる…
説明がおかしい。一般論として、訓告は懲戒処分にあたらない。
だから、退職金には影響ないはず。
自己都合退職だから、そもそも退職金の計算方法が違うのであって、それを減額とは言わない。
以上
 

いま話題のニュース

PR