TOP > スポーツ > 東京五輪 首相「予定通りの開催へ準備」:イザ!

東京五輪 首相「予定通りの開催へ準備」:イザ!

11コメント 登録日時:2020-03-06 14:56 | izaキャッシュ

安倍晋三首相は6日の参院本会議で、新型コロナウイルスの感染拡大で開催が懸念されている夏の東京五輪について「政府としては予定通りの開催に向けて準備を進めている」と…...

ツイッターのコメント(11)

いや、普通に考えて、例え無駄に終わっても、この現状を踏まえたら、万が一に備えてオリンピックが延期や中止になったときのことを検討くらいはした方がいいと思うんだけど。「見たくないものを見ない」というのは「信念」とか「勇気」とは言わないぞ。
将来の万が一を考え状況に応じた対処法を準備しておくのが賢明な政治家なのだが。精神論を重視した『無謀な作戦』の代名詞として引用されるインパール作戦の教訓を何も学んでいない。“一度決めたことは何があっても強行する” 突撃主義ほど恐ろしいものはない。
お、おう…(あれ?)
このコメントは中止は考えていない、だから企業はオリンピック開催前提で物事を進めてという意思表示だと思うが、中止や延期を想定して対策を検討してないなら正に特攻精神。
柔軟な対応出来ずに日本経済壊滅必至、まさかそこまで無能じゃないよね?
安倍晋三
東京五輪「予定通り開催に向けて準備」「延期や中止を前提にした影響の検討は行っていない」

緊急事態宣言は検討するけど、
延期や中止の影響検討しない無能

こういう所が今回のコロナ対応で問題になってるって気付かないの?

感染症を想定対策してこなかったツケ
これさ、日本が集束できても他国がむっちゃくちゃ大変な事態になってる可能性だってあるわけだし、想定してないの普通にヤバイでしょ。もし対外的にこう言わないといけないみたいなのあったとしても、シミュレーションはちゃんとしてるよね?
延期や中止を考えなければそんなことは起こらないという想いがすべての大日本。

東京五輪 首相「予定通りの開催へ準備」
これ日本人の一番ダメな習慣じゃない?

『「延期や中止を前提にした影響などの検討は行っていない」と説明した。』
失敗したときの対策や準備を考える奴は失敗を望んでいるので組織の敵にされる。
アベ
「延期や中止を前提にした影響などの検討は行っていない」

玉砕覚悟。進め一億火の玉だ。
イヤ。
中止や延長のケースも
ちゃんと検討し
対策しておくべきでしょう。
そうなるかどうかは別として。
まともにリスク管理できないようじゃ
不安でしょうがないですわ😟
「そーてーがい」
じゃ済みませんヨ。
延期や中止を前提にした影響などの検討は行っていない

これまで危機管理の無策ぶり、そして対応が後手後手になり批判されているにもかかわらず、まだわかってない内閣のようです

東京五輪 首相「予定通りの開催へ準備」:
以上

記事本文: 東京五輪 首相「予定通りの開催へ準備」:イザ!

いま話題の記事