自販機からペットボトル排除相次ぐ 使い捨てプラ削減:イザ!

11コメント 2019-12-03 14:04 iza

世界規模でプラスチックごみが問題になる中、国内の自治体や企業で、庁舎や事業所内の飲料自動販売機からペットボトル商品を排除する動きが相次いでいる。プラスチックごみ…

ツイッターのコメント(11)

地球規模で考えれば捨てる前提の容器を生産し続けることが問題なんですけどね。
ここ数年、マイブームは【マイボトル】なので(炭酸飲料は除くとして)ドリンクサーバーで注いで購入する機械が増えてると嬉しい
環境を考えるなら、自販機の設置自体を見直すべき。こんなとこに自販機必要?って思うことがよくある。

--------
なんとなくで推進してそうだなw
アホか。ペットボトルがアルミ缶やスチール缶に変わるだけ。
記事読むと・・・日本でやる必要性がないのにやるとか、くだらなすぎてw
それ以前に、ペットボトル飲料はスーパーやドラッグストアで買った方が安いから買わなくなったなぁ…。
PETボトルリサイクル80%という数字は眉唾。海外に出ていった物までカウントしているので。紙パックは牛乳パックの回収が進んでいるが、PETが紙にシフトしたら、焼却率へが高くなること必至。
使い捨てプラスティックを減らすという観点からすると、ペットボトルを排除していくのはちょっと違う気がするんですよね。日本の場合は過剰包装から減らすべきなのでは、と思うのです。
そらまあ、好みのものが売ってない自販機への苦情をわざわざ訴え出たりはしないやろ。静かにスルーするだけで
人間の教育が先だろうに
以上
 
PR