TOP > 社会 > 自民・二階氏、被災地を視察 「まずまず」発言挽回に奔走:イザ!

自民・二階氏、被災地を視察 「まずまず」発言挽回に奔走:イザ!

44コメント 登録日時:2019-10-17 21:06 | izaキャッシュ

自民党の二階俊博幹事長は17日、広範囲に甚大な被害をもたらした台風19号の被災地を視察した。台風被害をめぐる自身の“失言”を挽回すべく、災害に強い国づくりを目指…...

ツイッターのコメント(44)

二階さん一人のせいにして逃亡?移民政策で設備投資を減らし、五輪が終われば公共事業も当てにできない。重機を買って工事をするより廃業します。国土強靭化関連株は下がりっぱなしです。
二階俊博氏が台風被災地を視察「まずまず」という失言の挽回に奔走
行くだけと違ごて瓦礫の一つでも片付けたら?自分が老人で無理なら秘書とか取り巻きにやらすとか。
いまだに被害の全容が
明らかになっていないのですよ。
まだ行方不明の方もたくさんいるんだから……(>_<)
★ 産経新聞

じじ川柳
「災害程度の不正確、まずまずも甚大も大差なし!?」
「災害と不幸は常に格差と共にやって来ている!」
クソ老害が、国民の怒りにびびって小芝居を始めたぞ。クソマスゴミは「野党が批判」などとごまかすな。
こういう時だけに善人ぶる
二階俊博氏が台風被災地を視察「まずまず」という失言の挽回に奔走
さっさと辞職しろよ、失言じゃなく本音なんだろうから…!!

自民・二階氏、被災地を視察
そろそろ引退?
あっ!それで八ッ場ダムに来て元腰巾着の知事のヨイショうけてたのか納得 ʅ(◞‿◟)ʃ
人の心に寄り添えない政治家が、国民のために政治ができるのか?到底そうは思えない。
(´・ω・`)別に八ッ場ダムなんか行かないで 避難所生活してる皆さんの前に言ってお詫びしてくりゃ良いのに…無駄な税金使わないでくれない??視察もただしゃないんだから…辞職したら1番早いのにね
森なんたらは「挽回」しようとすらしてないからな!
まずまずは失言でもないけどなぁ…
あと被災地視察はアピールでもなく二階氏なら普通にやってる事だと思うがな。
「まずまず」発言挽回に奔走(産経新聞)八ッ場に行く前に入間川、那珂川、久慈川辺りにも寄って来た?
身内と飯食うだけで解決すると思うな。
「まずまず」発言挽回に奔走:台風の2,3日後に、早々と口を開くから・・・w
確かに台風19号通過直後の報道は大したこと無いと思わせた。その後に続々と被害がわかってきた。いつも報道で思うけど、少しの不注意に用心していれば死ななくて済んだのではと思うことがある、痛ましい→
被災地も来て入らんやろ。
出来損ないの助さん格さん伴って迷惑だよ!
吐いた唾は飲めぬ
一番良い災害対策は安倍が辞めることじゃね⁉️😌
コメント
産経クン
あんたらも「新聞社」なら、
奔走
の意味を調べてから記事にしな。
この耄碌爺がやってることは、たんなる
逆ギレ
二階氏発言は「予測されていろいろ言われていたことから比べると」の前置きがあった。何が予測値なのかまずそこを明らかにさせるべきだ。何を隠しているのか?
発言挽回して被災地に来られても被災者に迷惑だろ。なにせ国民の事を舐めてるから、こういう発言ができるわけだし、このコメントに対して何故安倍や菅は逃げのコメントしかしない。
9月の党役員人事では、自身の幹事長続投を疑問視する声もあっただけに
二階さん、ろれつが回らないし、どこか悪いんじゃない?。そろそろ引退して若手に譲ったほうがいい。
二階さん、本当にその一言は
あんまりです❗
このジジイ、人でなし感が溢れ出てるよね。選挙でこいつに投票した皆さん、そろそろ気づいた方がいいよ。
「災害復旧は先手先手で対応していく努力を進めていかないといけない」
やることなすこと後手後手のニカイが言うことかw
油断からの本音でしょ?発言撤回、政治家の発言はそこまで軽い物なの?
マスゴミは、発言全て記載しないと!
偉くポジティブに取れるタイトルと記事。マスコミは「まずまず」が激甚災害指定か!って追及すべきでしよ。
「会食を重ね足場固めに余念がない」って、結局永田町しか見てませんって書いてるようなものでしょwちゃっちゃと引退して下さい。→
自民推しだが爺連中はキライ。
バーカ!お前なんか人間じゃないよ。消えちまえ!
まずは自分の脳ミソ強靭化しろよ🧠
コイツ誰だっけ?北朝鮮人?
こんな発言するのは日本人じゃないよな!
オレはこの件については、全然批判する気はなくて、亡くなった人がいるという論点と、台風の大きさに対して全体としてどれくらいの被害があったのかという論点が混同されていると思う。後者の観点で言えば、まずまずどころか、すげえと思うよ。
なんか言うのが早かったような、気がしないでもない
二階も「都心がそこまで被害少なかったからまずまず」って言いたかったんだろうな。木を見て森を見ず。視野狭窄のいい手本だ。
被災地側も復興予算獲得のための”必要悪”として、この老害利権王を利用するくらいでないとな。:
以上

記事本文: 自民・二階氏、被災地を視察 「まずまず」発言挽回に奔走:イザ!