TOP > 社会 > 台風19号 激甚災害指定へ 安倍首相が対策本部で方針:イザ!

台風19号 激甚災害指定へ 安倍首相が対策本部で方針:イザ!

51コメント 2019-10-14 21:18 | izaキャッシュ

安倍晋三首相は14日夕、首相官邸で開いた台風19号の非常災害対策本部の会合で「被災地が躊躇(ちゆうちよ)せず、全力で応急対策や復旧対策に取り組めるよう、激甚災害…...

ツイッターのコメント(51)

こういう時の対応はこっちが慣れてるからな……
安倍総理は激甚災害に指定することを表明したのか… #
19号と15号、指定する災害と指定しない災害の具体的な差異とは?
この采配だと15号での被災は対象にならない、納得出来ないです
そのくせ、ラグビー見て、ツイートしてるって無神経極まりない‼️
災害対策本部も台風通過後。
災害も自身の政治利用するのか‼️
許せない‼️
事が起きてからしか
国は動かないなんて
被災者が一日も早く安心して暮らせる生活を取り戻せるよう、全力を尽くしてほしいと言うなら消費税一時凍結で良くないか?一律に取ってる税金とか生活を取り戻すには一番の足かせでしかない。
台風15号も 農業 水産業の 被害甚大です。激甚災害 指定すべきです。そして 直ちに 消費税減税するべきです。
10/14(月) 19:48配信


はい、出来るだけはやくお願いします、(やって当然)
最終更新:10/14(月) 19:48

ー首相は被災者支援を迅速に進めるために設置した各省庁横断の「被災者生活支援チーム」の取り組みとして、政府職員約370人を被災地に派遣したことを明らかにした
今からでも増税止めましょう‼️
人が多いのと中央に近いからか(´・ω・`)被害の纏めもスムーズに進んだんだろうね(´・ω・`)あとここ数年の被害対応の積み重ねかな?
激甚災害とは地震や風雨などによる著しい災害のうち、被災地域や被災者に助成や財政援助を特に必要とするもの。
総理の言葉がおかしいと思う。
ちゆうちよ…
国民の命よりプライマリーバランスを優先する政府などあってはならない!
「想定外」などという言葉より「もう2度と国民を死なせない」くらいのこと言って本気で国土強靭化をやってみろ!
「激甚災害に指定する方向で調査を進める」 は? 「決定!」と言い切るリーダーシップもないのか? この状況で「進める」は遅い 本当に国民を舐めてるし彼らの大好きな「愛国心」など微塵も感じられない!
政府が激甚災害指定までしたぐらい激しい台風の最中、ホームレスだって理由で受け入れ拒否した避難所があるらしいですね(震え)
復興完了するまで全国会議員に無償で渡される100万を被災地支援に当てればどうですか?増税したとたん公務員の給料あげれるんだから、逆に給料カットして復興支援にまわすべきでは?
@Kantei_Saigai
@kantei_hisai
@kantei
えー、人が多い所が浸かったからってそんなんなる!?
>>
激甚災害は、農林水産関連施設などの被害額が一定基準を上回る場合に政府が指定し、自治体の財政負担を軽くして早期の復旧・復興を支援する。
《激甚災害とは》
農林水産関連施設などの被害額が一定基準を上回る場合に政府が指定し、自治体の財政負担を軽くして早期の復旧・復興を支援する。
躊躇せず、と言うのなら即やれ。ラグビー見ないで災害対策を先にやれ。
増税なんかするからだよ。
首相含め、国会議員たちの給料減額して、予算を賄えばいい。またこれで増税とかしたら、もう溜まったもんじゃないわ!
それ自体悪いことではないけど、15号の時とずいぶん差があることについては不問なのか。
安倍晋三首相は14日夕、首相官邸で開いた台風19号の非常災害対策本部の会合で「被災地が躊躇せず、全力で応急対策や復旧対策に取り組めるよう、激甚災害に指定する方向で調査を進める」との方針を示した。
まずまずに収まったのでは!?
この台風が1ヶ月前に日本を襲っていたら、増税やめていたのだろうか?
安倍総理 @AbeShinzo @kantei @sugawitter、大震災級の災害が来たら、消費税増税はしないとおっしゃっていましたよね?
消費税減税、今その決断をなさらないなら、国民に対して無慈悲すぎます。
ちゆうちよ、しっかりしろ産経。
15号まだ激甚災害指定されてないよ…?
さもあらん
早く復旧することを願います
これだけの被害なんだから、お偉いさん方の給料を被災者へ向けてよね。
真っ先に安倍がすること、それは『消費税減税‼️』
なぜ、野党は声高に訴えないんだ‼️そうでもしなきゃ、本当にこの国も野党も安倍に思う存分苦しめられて、終わるヨ‼️
ABEが憲法改悪の最重要案件としている緊急事態条項の必要性を説くためには軽々しく指揮しかねると遅延させていたが、国民の声にやむなく指定。日本の総理🇯🇵は、貴方には務まらない。
それはそうだろうよ。当然でしょ。
現地に早く入って、補正予算組んで復興に向けて行動起こしてよ。
見舞金もらえるといいなぁ(たのしい床上浸水
台風15号の時は増税延期したくなくて、なかなか激甚災害指定しませんでしたよね?
私達の税金、正しく使って下さいね。さん。
違和感感じる…というと語弊ありそうだけど15号のときの対応の鈍さを感じるにやっぱ増税ってことなん?
15号の時は一ヶ月も掛かったのにね(-_-;)
@tim1134
*comment バブル期の国家体制を1991年の不況到来と第二次大戦補償をアメリカに支払い期間20年間のに都市部を縮小し赤字財政立て直し命令無視は日本
心意気だけじゃどうにもならんて。
具体的な方策は?
これはもう激甚災害認定に決まってる。前回千葉県が特に被害を受けた台風15号を凌ぐのだから。とにかく被災者を安心させるためにもできるだけ迅速に復旧に取り組んでほしい。
それとこの破壊的な被害を見て「まずまず」と言った二階氏には猛省を促したい。
激甚災害が毎年当たり前のように来る。災害立国で、温暖化防止の努力もせず、ミティゲーションもしなかったつけが来ているのに、その責任はとらないのかな。政治家は。
台風19号 

やはり指定されました。
西日本豪雨に匹敵か、それ以上の災害。
ニュースで被害状況見てればすぐ分かる。
被災者にとっては長い戦いが始まるぞ。
まずまずに収まってなかったようだな。
二階先生のアドバイスがあったのでしょうか?

 安倍首相が対策本部で方針:イザ!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR