TOP > 社会 > iza > 桜田五輪相「配慮...

桜田五輪相「配慮欠いた」 発言撤回も辞任は否定 池江選手の白血病公表で:イザ!

25コメント 登録日時:2019-02-13 15:37 | izaキャッシュ

桜田義孝五輪担当相は13日の衆院予算委員会で、競泳の池江璃花子選手の白血病公表について「がっかりしている」と発言したことに関し、「配慮を欠いた。おわびし、撤回す…...

Twitterのコメント(25)

池江璃花子さんが最初発表した時、政・官・財界やマスコミ、関係者や利権に絡んだ人達は、本人の体や病より五輪の成否や金勘定が浮かぶんだろうなと思ったけど、まさか発言しちゃうとは…

有名・注目される立場、まして人前、感情感覚で喋る前に考えないと
え?全力で頑張る?もっとひどいことになるんじゃない?辞めておとなしくしてればいいのに。
人としてもダメだし、大臣…政治家としてもダメなことでしかニュースにならないし…何故続けさせるのか?
二階派らしいね。さもありなん。
適性が無い人を辞めさせられない政権はおかしいよ>
《発言撤回も辞任は否定》


〜五輪相は(中略)五輪憲章について「話には聞いているが、自分では読んでいない」と述べた。

⇒「ガッカリ」なのはアンタだよ‼️
かつて渡辺謙が主役の映画を撮る直前に白血病になったとき、当時の角川社長が同じようなことを言ってて、子ども心になんて酷い人だと思たったけど。相手の気持ちより仕事を優先するひとって意外と多い。
こいつ、撤回の言葉も事務方が作った原稿を読む事しかできねぇのかよ・・・
政界から永久追放だろ💢
一度言葉として発したものを撤回できることが日本の七不思議である。→
でも五輪相はやめないんだ...
まあ、いずれにせよ、発言するのはやた方がいいよ。
こんな人が何故大臣に!?
どんな流れでこう言ったのかもあるけど、
大臣としてとか政治家としてとかではなく、辞任するとかしないとかではなく、人としてどうなのか…
しかし、外国人献金は辞任しないのに、ちょっと言葉間違えると辞任を求めるんだね~。まあ、この人は正直いい加減にしてほしいけどw
政治家先生なんだったら発言には命懸けてもらわないと。
謝罪・撤回すりゃいいって事案じゃ無いだろ?
本当、この国の政治家は選挙で無駄金使って盛り上がる事だけしか考えてない輩ばかり・・・
自分きっかけで国会が紛糾してるのを池江選手が知ったら気を遣うはず。
治療の邪魔にもなりませんか?
ご自身のことに集中させてあげて下さい。
PCが使えないことくらいで人間性を疑うことはしなかったが、今回の件は…。人間性どころか、「人間」である事をうたがったよ。大臣辞任?議員辞職?いや人間失格ですよ!
配慮を欠いてるのはもちろん、頭の回転とかも怪しい気が…。
しかもこの方、PCもロクに使えないのに、サイバーセキュリティ戦略担当大臣にもなってたりで…。
一番大事なのは、陳謝やお詫びといううわべじゃない。
ただひとつ「ごめんなさい」。その一言がなぜ出せないのかが、どうしても解せないのです。
まいどまいど、心にもない自己保身謝罪。
いい加減にせい!誠意を行動しなよ
なんでまだ挽回とかおっしゃってるのか、そのほうが疑問。誰がこの大臣の味方なの??
もう何十回目かわからん「大臣の失言」だが、配慮云々の次元じゃないんだよな。全部「人間性」なの。なので有権者は「地方選挙」で意思表示すればいい。「政党」としてどんな人間を擁立しているか
辞任して五輪ごと辞めちまえ
ふ〜ん
桜田大臣が先頭に立って東京五輪に水を差しているのに、
総理は桜田大臣を続投させるんだ。
東京五輪の成功は、総理の頭の中にはないの?
この人の政治的資質は正直わからないし、五輪を運営する能力はこの方よりも官僚やら実務を司る方々でどうにかなる。
運営部門の長として、飾るにふさわしい人物かどうかで考えたら、全く資質はない。

桜田五輪相「配慮欠いた」 池江選手の白血病公表
以上

記事本文: 桜田五輪相「配慮欠いた」 発言撤回も辞任は否定 池江選手の白血病公表で:イザ!

関連記事