TOP > 政治・経済 > コロナ感染めぐり「東京は諸悪の根源」と兵庫知事、後に発言取り消し:イザ!

コロナ感染めぐり「東京は諸悪の根源」と兵庫知事、後に発言取り消し:イザ!

15コメント 2020-07-09 21:59  iza

新型コロナウイルスの感染者が東京で急増していることをめぐり、兵庫県の井戸敏三知事は9日、県庁で開かれた対策会議の冒頭で、「(東京は)諸悪の根源」と発言した。東京…

ツイッターのコメント(15)

@unyo_jya 兵庫県の知事は
東京は諸悪の根源
と言い切りました(^o^;)
コロナ感染めぐり「東京は諸悪の根源」と兵庫知事、後に発言取り消し
さすが神戸知事
マスクを率先して中国に渡して、兵庫県内の病院を困らせた諸悪の根源は誰でしたっけ?
言いはしないけれどみんな似たような気持ちなんだろうなとは思います。
不安や憤懣があることわかるが公の立場にいる人がする発言ではないな。
関西で有権者の支持を得るには東京をスケープゴートにするのが手っ取り早いのだろうな。東京を悪者にするだけで権力が手に入るなんて美味しいですね!
こいつ相当頭おかしいな。発言が無効に出来るなら何でもありだろ。
「撤回」も「取消」も、その発言が無かったことにはならない。だからこそ発言には責任を持つべきで、知事なら尚更だろ。
正論だろ。めっちゃ増えてんじゃん東京。
兵庫県民としてこの人が知事なのが恥ずかしい。

コロナ感染めぐり「東京は諸悪の根源」と兵庫知事、後に発言取り消し
大阪も加えてやって!・・・
いや、言ったことは取り消し出来んから。
言いたくなる気持ちも分からんでもないけど。
「撤回だとそれまでの間、発言があったことになる。取り消すということは最初から発言はなかったことになる」こんなこという奴の下で働いてる公務員かわいそう。取り消しても県民は覚えてるだろ
たまに起きて逃げ道を作ってからイキりますよね。
兵庫県の諸悪の根源はあなたですよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR