TOP > 政治・経済 > 兵庫県知事、往来自粛要請で「大阪とやり取りなし」:イザ!

兵庫県知事、往来自粛要請で「大阪とやり取りなし」:イザ!

21コメント 登録日時:2020-03-19 21:59 | izaキャッシュ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、兵庫-大阪間の往来の自粛を要請した兵庫県の井戸敏三知事は19日の会見で「(これまでの)『外出を控えて』という言葉に『往来…...

ツイッターのコメント(21)

兵庫県知事、往来自粛要請で「大阪とやり取りなし」 @iza_edit
吉村府知事と松井市長のおかげで、兵庫県が注目集まってよかったかも。
あまりいい気はしないでしょうが😅💦
同じ関西でも全く気質が違うお隣同士。
兵庫県の備蓄マスク100万枚を中国に送って県内医療機関のマスクを不足させた井戸敏三知事

往来自粛要請で「大阪とやり取りなし」「お互い様」発言:イザ!
老外の匂いが(-_-;)....
井戸さんと吉村さん(もとい松井さん)とじゃ、もともと水と油ですからね。

食い違いも出て当然ですよね。
兵庫県知事って…❔
こんな奴が知事だと関西広域連合が機能していないのが分かる
和歌山県知事の爪の垢煎じて飲みなさい‼️ 中共に100万枚マスクを朝貢し県民にはマスク配布しないんですかね?
マジこのジジイ辞めて欲しいんだけど。リコールってどうやってすんの?
普通それぞれ会見をする前に両府県でやり取りするのでは❓
どういうこと?電話一本で済むやん?
「向こうが勝手に発表している。それを受けた形というわけでもなく、厚生労働省の対策案を参考にさせていただいた」とした。→大阪、相手にされず。
危機感の差。年齢差ではない。スピード、想像力、適応力に埋められないギャップあり。
喧嘩腰になっとる場合とちゃうで。
私だって大好きなお寿司を外に食べに行きたいのを1月末から我慢しとんねん。確かに元々不要不急の外出は控えてっていってるかもしれないけど、より強調して示さないと、わかってるでしょではあかんねん。何回も言うことが大事やねん。
兵庫県の発症のうち大半は大阪に起因する。むしろ、大阪が注意しないと。兵庫県の対応は正しい。厚生省の指示がおかしいな。関西だけを問題にしているような。
エー……なんやったんやあの発表は………?
@nakazawa_mama2 兵庫県知事、往来自粛要請で「大阪とやり取りなし」 往来自粛要請に当たり、大阪と協議したかという報道陣の質問には「向こうが勝手に発表している。それを受けた形というわけでもなく、厚生労働省の対策案を参考にさせていただいた」とした。
兵庫県知事、ほんま、いつも、的はずれなこというよなぁ。
往来自粛要請で「大阪とやり取りなし」:イザ!
意味あるのかな、という気持ち半分、不愉快な気持ち半分。
危機感ゼロ、ついでに備蓄のマスクもゼロにしちゃいました〜(爆笑)
ふるさと納税で神戸市以外に納税しようか考えます。
びっくりしました。
困るのは、お互いの自治体に住む住人の皆さんなのでは…
どうなってんのか
政府から要請があったのだったら、大阪・兵庫両府県で連携があっても良さそうなものなのに…。井戸知事は吉村知事のことを嫌いなんだろうなというのが如実にでてしまっていたことがたいへん気になった。
以上

記事本文: 兵庫県知事、往来自粛要請で「大阪とやり取りなし」:イザ!

いま話題の記事