TOP > 国際 > 米国からの警告!「日本は衛生上、危険なことだらけ」 温風乾燥機は「ウイルス飛散のリスク大」:イザ!

米国からの警告!「日本は衛生上、危険なことだらけ」 温風乾燥機は「ウイルス飛散のリスク大」:イザ!

85コメント 登録日時:2020-03-15 01:51 | izaキャッシュ

間違いだらけの感染症対策新型コロナウイルス感染症をめぐる日本の対応は米国からはどのように見えるだろうか。米シアトルに研究拠点を置く窪田良医師は「日本は衛生上、危…...

ツイッターのコメント(85)

@HAMAZUSHi_com 江戸川松江店に伝えてください。
・・・今一、アメリカ人に言われたくないと言うのが本音。
米国からの警告!「日本は衛生上、危険なことだらけ」トイレの手を拭く
pepperくんを病院に配置しなければ!
日本の医療現場を検証するこんな記事をもっと書いて欲しい。
やはり、一番危ないのは病院だな。クドカンをはじめ免疫弱者は院内感染させられてると思う。
きっと受診した感染者を検査も隔離もせず重症化と感染拡大させた医者たちも普段からこんなぬるい日常があるからだろう。
もっともだけど、、この国に言われたくないなー
半月前の記事だが「だらけ」とか言いながら要点は2つw
靴履いたまま家入る国が何いってんだって感じw
そもそも病院にかかれない劣悪な医療制度のアメリカと比較されてもなぁ…
まだ温風乾燥機使う人いるのか!
どんなに立派な医療システムでも10%の国民しか受けられないんだから…→  温風乾燥機は「ウイルス飛散のリスク大」: @iza_edit
今読むと・・・w
早くから目からも感染する説が出ていたけど大丈夫かな…
こんな時こそぺっぱーくん?の出番ではないですか
土足文化のアメリカに日本の衛生観念を言われても…
ねぇ、今どんな気持ち?
≫その一つにトイレに設置されている、手を乾かす温風乾燥機(エアタオル)を挙げる≪

3月14日の記事だけど、エアゾル感染が言われてから、地元ではほぼ使用禁止になってる
コイツも「日本はダメ、外国はいい病」の感染者だね。アメリカの現状はどうなんだよ?って話。
進んでいるが民間保険の契約切れたら死ぬアメリカ
日本に警告した米国。
今や、感染拡大して日本を大きく抜いた。😱
どっちが、危険なの?
日本の衛生観念は遅れている!アメリカを見習え!
本日の感染者 日本人1,693人、米124,686人
本日の死者 日本52人、米2,191人
窪田医師は、アメリカの方が衛生状態がいいらしい

百歩譲ったとしても、国民の道徳心は日本が上だ

国の要請に従う日本国民

従わない米国民

その結果が出ている事実
これも盲点だね。

手を乾かす温風乾燥機、手洗いが不十分な場合、ウイルスを飛散させ、空中感染やエアロゾル感染を引き起こす可能性
<内容読んだらは大したリスクではなかった。
@ryokubota 米国からの警告ありがとうございます。

@iza_edit
米にいる日本人医師はひっこめ! んなもん、だいたいどこもとっくに使用停止しとるわ。実情を目で見てないのに偉そうに。>
世界の多発国の医の専門家が何をおっしゃるか! 日本の医療制度が 少なくとも今のコロナの危機的状況を押さえている 米の医療保険の無い失業者が医療に見放されている
こういうちょっと前の記事を見つけて読むのも面白い。このころはアメリカは他人事だったんだな
なんか違う気がする。この人も ですね
米国で診察を受けた事がある
診察台カバー、医師のガウン、マスク、手袋は患者毎の使い捨て
日本で実現しないのは保険診療で請求出来ないからだろう
新型コロナウイルス感染症をめぐって、米シアトルに研究拠点を置く窪田良医師は「日本は衛生上、危険なことだらけ」と警鐘を鳴らす。その一つにトイレに設置されている、手を乾かす温風乾燥機(エアタオル)を挙げる。
そう、トイレのハンドドライヤー!あれ本当に危険なので使えないようにして欲しい!
そんなものですかねぇ・・
米に警告されたくはないが、医療者は守られるべきと思う。お偉い患者様気取りが多すぎ。
温風乾燥機は「ウイルス飛散のリスク大」「新型コロナウイルスは接触感染、飛沫感染ということで口と鼻からの伝染に注意が向き、目からも感染し、結膜炎を起こすことが忘れられがち」
岩手県内でもスーパーのトイレ内にあるエアタオルを使用停止措置にしているのは新型コロナウイルス拡散防止の為だったか
トイレによくあるあれはダメ!
靴履いたままベッドに寝転んだりテーブルに平気で足乗せる国に言われたないわー
あぁ、なるほど。
言われてみればごもっとも。
便利になりすぎて、普段、気にもしないでやってるところに危険が潜んでいるってことなのかもなぁ。
今や日本より米国の方が安全だと信じる人は、この御仁以外にはいないだろう。もち、日本も安全ではないがね
そのご立派なアメリカで危険な日本よりコロナが猛威を奮っているのはなんでだろう。
最近は各ショッピングモールやデパート、飲食店等々のエアータオルは使用禁止の貼り紙で自主規制😂
日本も事前の問診を活用してよい。

『「米国では電話の受付け時に、医学的専門知識を持った特定看護師が患者の緊急性、重症度に応じて選別。緊急性がなければ自宅待機。熱が高くなったら市販の解熱剤を飲んで、熱が下がらなければ病院に来てもらう」』
感染者が出だした頃、一部の医師や専門家が、トイレの温風乾燥機は危険と言ってましたね。でも、ブ〜ンってやってる人結構いました。
危険▶つり革などを触った手で目をこする
結膜炎も注意。
これが10日前の米国からの警告だ。マスクもしない不潔なお前らに衛生上のことを言われる筋合いはない。ざまーみろ、なんてことは言いません。

@iza_edit
2020.3.14の記事アメリカかぶれの日本人医師の警告。

よく言えたもんだ!恥ずかしい!
ペーパータオルや医療現場の例をあげているが、医療の例においては富裕層しか使わず、金を沢山持ってるアメリカの病院だからできることであると声を大にして言いたい
今、ほとんどの施設で温風乾燥機は使用中止になってますけどね……。
3/14の記事。たった10日で大逆転するとはね。
記事のタイトルは編だけれど、エアタオルは、数年前から徐々に撤収されているよね。あれ、嫌いだからほとんど使ったことない。マイハンカチ愛用♫
10日前の記事か。
このときはまだ、アメリカちゃんも日本をハナで笑ってたんだろうな。

って思ってしらべたら、この時点で感染者数アメリカのほうが多いやんけ!
しかし手を洗わない人は使わへんからどっちもどっちちゃうの?
温風乾燥機はほとんど止められてるしインフルエンザで1万人以上死人出てる国がでかい口きいてんじゃねえ /
東京都と千葉県と栃木県に住んでそれらの公共のトイレを使った経験からいうと田舎の人程温風乾燥機使ってる。栃木県民もこれ使うのやめようね。
日本は医療機関は感染症に対する対策を想定していないところが多いので、感染症と一般患者を分けているところはかなり少ないですね。
引用:新型コロナウイルスは接触感染、飛沫感染ということで口と鼻からの伝染に注意が向き、目からも感染し、結膜炎を起こすことが忘れられがちです。今の時期はたかが結膜炎と軽視しないで、新型コロナウイルスの可能性を疑って診察することを米眼科学会では勧告しています
だらけと言うから読んでみたが、トイレの乾燥機か!とっくに使えなくなっている話を持ち出されても役にはたたない。=
「だらけ」と言うから幾つあるのかと思ったら、2つだけかい!
公共施設やショッピングセンターのトイレには温風乾燥機も一部ありますが、ペーパータオルは必ず備え付けられ、大半の人はペーパータオルを使用しています。
これね、私も怖くて使うのためらう(^o^;)

でもペーパー取るときに触るから同じじゃね?とか思うけどね

やっぱ自前のハンカチ最強だわ
🇨🇳の言い分だとこれも差別になる。正しい事を書いてあるのに。→
保険制度のあり方、清潔さへの志向、人との物理的な距離の取り方など双方の相違点が多すぎて一概に批判されるべきとは思えなかった。改善の余地があるとは思う。
海外勤務の日本人はなぜ日本を貶めるようになるんだろう。
トイレに設置されている手を乾かす温風乾燥機(エアタオル)を挙げる。「この時期、手洗いが不十分な場合ウイルスを飛散させ空中感染やエアロゾル感染を引き起こす可能性があります」

米国から警告!「日本は衛生上危険なことだらけ」 温風乾燥機はウイルス飛散のリスク大
前から私は使わないのですが。。。
何でこんな危険なモノがそこら中に設置されたんだろか⁈
アメリカ人に言われたないわー(-"-)
なんか反論された気分。
危険はいろんなとこにあるんですね。
トイレの温風乾燥機(エアタオル)は、前から怪しい気がしてます。どうなんでしょう?
手を乾かす温風乾燥機(エアタオル)は危険。私は使いません。汚いと思うから。
院内感染リスクを減らすためにロボット導入は良い手に思えます。
ウイルス付着→粘膜に触れての接触感染や換気のない密閉空間での飛沫感染
麻疹のような空気感染するかの如く、わざわざ米国から日本人の不安を煽りたかったこととは違ってたね🥱
なるほどね。だから日本
の感染者はそんなに増えないんだ
この人は今頃何デマ流してるんだろう…公共の物はとっくに一時停止してあったけどな。
少なくとも2月後半時点で温風乾燥機の使用停止は普通です。今の状況を見ていない人に何がわかるんでしょうか?
医療崩壊しない工夫。
確かにジェットタオルは撤去するべきと思うが、1:10くらいでアメリカの方が衛生的にはやべーと思うよ。咳マナー、手洗い、マスクの普及等々。。
『温風乾燥機』💨💨
あちらこちらに設置😰
ウィルス👿飛散・・😱😱😱
それが事実なら、
直ちに使用禁止に‼️🙏🙏🙏
外からだと見えないこともあるんだなあとか。
便利なのは良いけれど功罪様々?という事かねえ。
新型コロナウイルス肺炎
以上

記事本文: 米国からの警告!「日本は衛生上、危険なことだらけ」 温風乾燥機は「ウイルス飛散のリスク大」:イザ!

いま話題の記事