TOP > 政治・経済 > マスク不足を予見、鳥取の旧工場が稼働へ 「かっこ良すぎる」「ヤマトの真田」:イザ!

マスク不足を予見、鳥取の旧工場が稼働へ 「かっこ良すぎる」「ヤマトの真田」:イザ!

33コメント 登録日時:2020-03-10 18:25 | izaキャッシュ

鳥取市を拠点に中古の農耕用トラクターなどの売買を手掛ける「大志」が、旧工場を活用して新型コロナウイルスの影響で不足しているマスクの生産に乗り出す。NHKなどが9…...

ツイッターのコメント(33)

3月のニュースだけど今知った。
そんな工場を必要時に稼働させるために購入なんて、先見の明があるね。
これだけマスク不測の現状で、なぜ政府は設備投資費用を助成し
マスク生産を企業に指示しない?戦争とか緊急事態とか言いながら
やることがちぐはぐ???
コロナ疲れがちょっとは、消えたかな。
@runrunpiger @amiga2500 ここは設備どころか材料まで保管してたから、再稼働出来たんですよね
このニュースはしらなかったな~!<ヤマトの真田>www
ここで褒めたたえている人たちも仮にこの会社が普段より高値でマスクを売り出したら猛バッシングするのだろうな。
平時は緊急時のことを忘れてしまうけど、こういういざというときのことを考える人を見習わねば
建屋と設備があるから物が作れる。日本は製造業大事にしないし、簡単に福島群馬やら人のないところで工場がある。政府は優遇してほしい。マスク東京で作れないの?機械ないの?人は?
すごい!!すばらしい!!!!
「かっこ良すぎる」「ヤマトの真田」
-同社は3年前に市内のマスク工場を取得。前のオーナーから「10年周期で大規模な感染症が発生する」と助言を受けていたため、マスクの生産設備や原料を保管していた。

確かにカッコいい(笑)
損得抜きに、先代の教えを守った後継者さん、素晴らしい〜!
う~ん😣良い話しですね✨頑張って頂きたい✨応援します🎵
お~い、何か泣ける
地元がこうしたいいニュースで取り上げられると非常に嬉しいです。
コロナをエイリアン扱いwww
静岡の県議888万さん。こういうのが正しい行動な。早く税金の給料返納して辞めて
先見の明があります。そして同時に、そういう冗長性って大事なんだなと思わされます。
ほんと、カッコ良すぎやろ‼️
いいニュースもいっぱいあります。みんなで助け合おう(❀╹◡╹)
頑張れ、鳥取県😊
でも、製造なさる方々がくれぐれも無理なさらずに🙏
こういうことだったのね
動こうとする中小企業かっこいい!!
こういう動きこそコロナ退治の特効薬だと思うんだが
こういう時のために工場取得してたって事なのかなあ。にしても、取得して3年は眠ってたわけでしょ?それが凄いなー。
「“古強者”の現場復帰にロマンを感じた人も多かったようだ」
真田さんの名前が出て何事かと思ったら。
マジかっけえ…
映画化していただきたい…!鳥取に敬愛を…!
鳥取県民、買い占めんじゃねぇぞ。
こんなこともあろうかと…10年周期ね…次考えとくかな
10年周期で感染症が発生するからって工場取得して設備保管していたなんて、そんな大量のある企業素晴らしい。
以上

記事本文: マスク不足を予見、鳥取の旧工場が稼働へ 「かっこ良すぎる」「ヤマトの真田」:イザ!

いま話題の記事