TOP > 社会 > 効果なし!?なのになぜマスク買い占め横行… 各地で続く品薄状態、解決策は:イザ!

効果なし!?なのになぜマスク買い占め横行… 各地で続く品薄状態、解決策は:イザ!

11コメント 登録日時:2020-02-29 21:38 | izaキャッシュ

新型コロナウイルスによる肺炎の感染が広がる中、各地でマスクの品薄状態が続いている。手軽にできる予防策の一つとして知られるマスクだが、専門家の間では予防効果は限定…...

ツイッターのコメント(11)

😷マスクどこに行ってるの?
増産しても足りてないのか、まだ。。
自分でマスク作るしかないな
マスクがないと書いてこんな写真を載せて報道したら、ここだけを見て慌てる人がまた増えるのに。
ウィルスより人間が怖いって分かったと誰かがつぶやいてたけど、本当だね。
今の時期は花粉症患者が悲惨なんだよ❗マジで供給を止める買い占めとかやめて‼
WHOはコロナウィルスによる症状がない人はマスクをしても意味がほぼないと発表。一方で、本当に必要としている人に回らないことが問題。症状がなければマスクはしなくていいのだから必要としている人に譲ろう。
堺市堺区の男性会社員(71)は感染拡大のニュースにこうつぶやいた。男性は新型コロナウイルスの国内感染が判明後すぐに薬局に向かったが、30枚しか買えなかった。その後見つけるたびに買い足し、1月から購入したマスクは計180枚  もう病気じゃないの?精神科へ‥
各地で続く品薄状態、解決策は(産経新聞)

今家にあるマスクなくなったら仕事辞めよう・・・
品薄?単純な話ですが、使い捨てするから。
しまいには、ペットにまでマスクしていたら、足りなくなるのは当然。

 各地で続く品薄状態、解決策は
今問題なのは症状の軽い人、あるいはない人でも感染してるんだろう? じゃあ、効果なし!ってどうして言えるの?
「医療従事者らにとって非常に重要なもの。合理的に使用することで、貴重な資源の不必要な浪費を回避してほしい」(本文より)
気遣いアピールと周囲への不安感があるのかなと思ったりします。
ただ、喉は温まるので意味がないわけでもないのではと。
結局、買い占めとか単に需給の問題・・。
人間の心理が一番怖い
以上

記事本文: 効果なし!?なのになぜマスク買い占め横行… 各地で続く品薄状態、解決策は:イザ!

いま話題の記事