TOP > 社会 > 全国一斉休校 春休み短縮も 期間は各教委の判断 文科相が方針:イザ!

全国一斉休校 春休み短縮も 期間は各教委の判断 文科相が方針:イザ!

11コメント 2020-02-28 11:59 | izaキャッシュ

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、政府が全国すべての小中高校などに臨時休校を要請したことを受け、萩生田光一文部科学相は28日の閣議後会見で「地域や学校の実…...

ツイッターのコメント(11)

我が家には関係ないが、子供達は最優先に守るべきですね。

個人的には安倍総理に👏👏👏
今回の休校要請って例えば、
サッカーの監督が作戦も練習も指導も無い状態で「1点先取して後は守りきれ」だけ指示して試合は選手に丸投げしてるのと同じ。言うことは正しいが必要な過程を全て飛ばしてる。勝てば指示通り、負ければ選手の責任。これは指導力あるって言うの?
上手い手。批判しづらいし、予算も使わない。お上の腹は痛まず海外からの評価も上がりそう。ウーバーイーツやAmazon、ZOZOの需要伸びそう。
これは安倍の失策だろうなぁ
休校要請の前に企業にテレワークを進めていたけど、思うほど効果が出なかったからやむを得ない手段だった気もする。

学校もタブレット導入しているところはオンライン授業など導入して欲しい。

やはり現場と家庭に丸投げなんだな。
…外出禁止にしないと意味無い様な?
街中に出かけたりしたら学校より危ない。
…第一「休校!」ってしただけで丸投げ状態…自民党さん、何やっても許されると思ってるなぁ
"期間中の過ごし方、「基本的に自宅で過ごすよう指導するとともに、子供たちが不要不急の外出をしない"自宅に子供達を閉じ込め、かえって病気をつくることにならないか?心配だ!!
文科相が方針 朝令暮改
休校の時期や期間は各教育委員会で判断を 萩生田文部科学相:イザ!
短期的ないろいろ。
例えば過疎地で1学年が十数人とかは休む必要はないと思います。責任丸投げという言い方ではなく、それぞれの実情に合わせた判断は妥当。
以上

記事本文: 全国一斉休校 春休み短縮も 期間は各教委の判断 文科相が方針:イザ!

いま話題の記事