TOP > 社会 > 街中で妊婦の暴行事件も マタニティーマーク「不安」3割超:イザ!

街中で妊婦の暴行事件も マタニティーマーク「不安」3割超:イザ!

26コメント 2020-06-27 23:02 | izaキャッシュ

札幌市の路上で、妊娠中の女性が男に腹を蹴られる事件が起きた。男は「腹が出ていて蹴りやすいので蹴った」と供述、妊婦と分かった上での犯行だった。この事件以外にも妊娠…...

ツイッターのコメント(26)

"日本人は「迷惑」という言葉に敏感だと指摘。「『子供は迷惑』という意識が日本社会の根底にあるのではないか。幸せそうな人に対する嫉妬心や『世の中に迷惑をかけている』と思う人…"
女性に怪我はなく…怪我がなければ不問でいいのだろうか
この人は同じことをもうしない?
考えは変わった?

妊婦さん…こんな危険から赤ちゃん守ってるのか
冷たい目だけじゃなく暴行
妊婦さんに暴行とか…そんな人いるのかと信じられなかったよ

悲しいな…
メタボマーク作ってメタボの人が付けたら妊婦じゃないってわかるし腹出てるから蹴りやすいしいいですよね(^^)
そもそも知らない人蹴るってどういうことかと思うけどボールも人の区別がつかないひと🤔?

 マタニティーマーク「不安」
普段付けてる事で暴行や嫌がらせされるなら、付ける意味は全く無いよね。
しかも蹴った51の男は釈放されたんでしょ?
本来なら殺人未遂容疑でもいいんじゃないの?
胎児に影響があるかないかじゃなくて普通に他人に暴行してんだから釈放すんなよ
妊婦じゃなくても人蹴るのがダメっていうツイート見かけてその通りだと思うんだけど、たぶんこの男は「妊婦だから」蹴ったよね。だからすごく異常性を感じるし怖いんだよ。
何これ!何考えてんの!?
こういう人って何も考えてないとかよく聞くけど、何も考えてないわけないよねこれ…!明らかな悪意!殺人未遂だよ…!
それっぽいこと言ってる人が沢山いるけど、これってつまり「自分より弱い者にマウントとってる」てことでしょ?正義感振りかざしてる方々はそんな経験無いですか?
もちろん程度の差はあるけど、大丈夫?
矛盾だらけの日本社会。
国は女性に子供を産めという。
女性が妊娠で、職場は煙たがられる。
妊婦が電車に乗ると、他人が席を譲らない。冷たい視線を送る。
女性が出産し、赤ん坊の鳴き声に他人がうるさいという。
子供が育って最寄りの公園でさえ、遊び場所がない。
妊婦さんに蹴りくらわすおっさんの方がよっぽど社会から邪魔なんだけど。
腹が出ていて蹴りやすいのなら、相撲取り狙えよ。
こわ。理解できない。
市内の無職の男(51)を暴行容疑で逮捕。胎児にも影響はなかった。道警は男を釈放して、任意で捜査を続けている。

100%胎児に影響が無かったなんて、産まれて来るまでわからない。

こういうクズは世に出すな。

 マタニティーマーク「不安」3割超
こんな国で安心して子供育てられない。
子供を迷惑だと思って危害を加えるなんて発想がサイコパスだよ。
マタニティーマークって「病気じゃないけど優しくしろよ、オラ!」ってことじゃなくて「機敏に動けないし繊細な状態なのでご協力願います」ってことでしょ?
私も妊娠中公共交通機関に乗ってるだけで舌打に大きなため息をつかれ酷い時はぶつかってくる人も結構いたし、自転車に子供を乗せた人に後ろから傘で攻撃された事もあったホントに酷いよな
お腹の中の赤ちゃんの事を考えられないのかな😇
おはようございます。以前からあったと思いますが、やっていることが人として最低。
さすがに生産性のないクズが妊婦を襲うのは終わっとる

少子化で一人でも増えてくれることに感謝である国でありたい
どうなんてんだこの国。自分正義で自粛警察みたいな陰湿な嫌がらせをするくせに妊婦を守る妊婦警察はいないのかな?国も国民を人を大事にしない国。

 マタニティーマーク「不安」3割超
勝手に日本社会レベルにするなよ。問題解決をミスリードしてしまうだろ。これは精神異常な一部の人の話。→『子供は迷惑』という意識が日本社会の根底にある・・・
えー、もう野放しなんですね…

>道警は男を釈放して、任意で捜査を続けている
>男は「腹が出ていて蹴りやすいので蹴った」と供述、妊婦と分かった上での犯行だった
屈強な男性が生意気なことを言っても、加害者は暴行はしなかっただろう。いや、出来なかっただろう。弱者に矛先を向けるのは卑劣。乱世は弱者への暴力が多発するけど、今の日本はその典型。
大正大の田中俊之准教授(男性学)は「妊婦や子連れに限らず、社会の中にはいろいろなペースで行動する人が混在している。健康な大人を基準とせず、誰もが心地よく活動できる社会をつくっていかなければ、妊婦や子連れが『邪魔』とされる状況は変わらないだろう」と話した。
以上
 

いま話題のニュース

PR