TOP > 社会 > 「僕サーズ」聞き間違えられ逮捕「時勢が悪かった」:イザ!

「僕サーズ」聞き間違えられ逮捕「時勢が悪かった」:イザ!

17コメント 2020-06-17 14:11 | izaキャッシュ

今年3月、京都府城陽市のコンビニエンスストアで重症急性呼吸器症候群(SARS)に感染しているように装い営業を妨害したとして、偽計業務妨害の疑いで逮捕された60代…...

ツイッターのコメント(17)

こう言うのって、京都府警への何らかの処分ってないのかしら。自白強要が変わらないと思うのだけど。
お気の毒ではすまないですね。
職を失ったとは。
人を気遣った結果がこれでは報われないなぁ。
”感染力が強い流行性角結膜炎にかかり、勤務先からは仕事を休むように言われた”
さわるとうつるのに消毒を店員にさせるなよ。消毒液を携帯して消毒しろよ・・・
警察も不祥事ばっかり起こしてて
実績を作りたかったのでしょう
だから強要させたのだろう
👦🏻時勢も何も、現在SARSは全く関係無いじゃんか、、、過剰反応した人々にも問題あるような。
触ると移るので、の時点でいろいろ警戒されても仕方ないと思います。言葉が足りなさ過ぎました。
取り調べで自白の強要ともとられる内容🤔
実名報道は問題点多すぎるし、かなり厳格なガイドラインを定めるべきだと思う。
間違った記事に対しての訂正もセットで必要
同じ感染症に罹ったことあるけど、インフルと同じで登校出来なかった。相変わらず警察は自白強要してんだな
5番町事件から、何も変わってないなあ、京都の警察は
今どき、言うならコロナだろうし、これ、冤罪だろうね。
これ不幸な話ですね。本人(眼科医院の検査技師さん)は正しく行動したのに。確かに聞き間違いはあるけど警察が拙い。
「僕、さわるとうつるので、これ(払い込みのためのチケットと紙幣)を消毒してください」→「僕サーズ 消毒してください」?
京都府警・・・
全員に何かしら落ち度のある、モヤる事件だなぁ。
以上
 

いま話題のニュース

PR