TOP > 社会 > 台風19号 高水温で発達「強大」台風、温暖化で確率上昇も:イザ!

台風19号 高水温で発達「強大」台風、温暖化で確率上昇も:イザ!

12コメント 登録日時:2019-10-15 01:02 | izaキャッシュ

今回の台風19号は、海面水温が比較的高い海域を進んだことにより勢力が急激に増す「急速強化」と呼ばれる現象が起き、一時「スーパー台風」と呼ばれる勢力となった。専門…...

ツイッターのコメント(12)

こういう記事は、過去から現在にかけ、実際に台風が増えているというデータを示すことはない。なぜか。そうすると嘘がバレるから。嘘つきは死ななきゃ直らない。温暖化教カルトに死を。

 高水温で発達「強大」台風、温暖化で確率上昇も(産経新聞)
台風19号 

今回の台風19号は、海面水温が比較的高い海域を進んだことにより勢力が急激に増す「急速強化」と呼ばれる現象が起き、一時「スーパー台風」と呼ばれる勢力となった。
温暖化による強大化という観点からすれば、何割かは人工台風と言えるかもな……
国立環境研究所地球環境研究センター
江守正多副センター長の言葉
「地球温暖化による海水温の上昇が続けば、同規模かそれ以上の勢力の台風が発生する確率は高まり、日本列島を襲う可能性がある」

#台風19号
今後は、こんな台風がザラになってくんだろうね。目先の便利や経済活動ばかりを追求して、なんぼでも化石燃料を使い倒してるからやわ。
国立環境研江守氏「一般的に海水温が1度上がれば、その分だけ台風の勢力は強くなる」「2040年前後に世界の平均気温が18~19世紀の産業革命前より1・5度上昇する恐れ」「今回と同等、あるいはそれ以上の勢力の台風が日本にも訪れる確率が上昇することは明らか」
(産経新聞)
地球の歴史で言うと今は氷河期に向かってんだよね
なんでもかんでも、温暖化が理由、安倍が悪い、ってやっちゃうから、本当のこと、大切なことがわからなくなるんだと思う
明日は我が身として考えなければ

 高水温で発達「強大」台風、温暖化で確率上昇も(産経新聞)
毎年のように今回の規模の台風が来る時代がやってくるかもしれないので、今回のような被害を起こさないためにも温暖化対策は本気で取り組んだ方が良いですよね
温暖化がモンスター台風の発生原因だと言う事は充分納得できる。しかし、その温暖化の原因が温暖化ガスの放出なのか言う事は、脱炭素利権に左右されず検証されなければならない。
台風19号はスーパー台風というよりタダの空気の読めない台風でしょ。屋根にブルーシートがかかっていたら大人しく空気を読んで日本から立退くのがスーパー台風であり親孝行台風だよ。
以上

記事本文: 台風19号 高水温で発達「強大」台風、温暖化で確率上昇も:イザ!

関連記事