TOP > スポーツ > 台風15号1カ月 千葉・市原ゴルフ練習場の鉄柱倒壊 いまだに手つかず:イザ!

台風15号1カ月 千葉・市原ゴルフ練習場の鉄柱倒壊 いまだに手つかず:イザ!

19コメント 登録日時:2019-10-06 22:35 | izaキャッシュ

台風15号の影響で、千葉県市原市のゴルフ練習場「市原ゴルフガーデン」の鉄柱が民家に倒れた事故。間もなく台風上陸から1カ月となるが、倒壊した鉄柱はその場に残ったま…...

ツイッターのコメント(19)

名乗り出た解体業者さんは、現時点でも宣伝効果はあったんじゃない?
(だからもう無償解体する必要はないよね
こーゆー時に動きが止まるのっていかにも日本的。
せっかくの好意を、悪意と受け取る人もいるんだな。

「無償ということは、何か裏があるんじゃないの」とこぼす。
頓珍漢なのが多いのがヤフコメ。
まだ始めれてないのか。これは年越えるな //
あーあ、、、

同社が無償で撤去を申し出たことに、説明会では涙を流して喜ぶ住民もいた。だが、29日に設けた提出期限までに、住民全員の同意書は集まらなかった。
これなんとかしないと、

撤去とか関係無い事態になる
とかなんとか言ってる間に、次の台風が来そうですよ。。次は前以上らしいし、今まで被害が無かったところにも影響が拡大するのでは。。。
このゴルフ練習場の対応最悪。
便所しろ!
いまだに手つかず(産経新聞
住宅被害を受けた住民らは「鉄柱が重みで沈んできている」と切実な現状を訴え、一刻も早い撤去を望んでいる。
これ、まだ進展ないんだね、、、
無償とか出てきてよけいにややこしくなってるのかな

練習場の方の保険の補償金額まだ出てないのかな?
業者の見積もりも出てたみたいだし
鉄柱は保険でって話ならもう取りかかれると思うが…
前職で建設関係の会社にいたけど、普通の現場でも住宅街の周辺はクレーム多いからなぁ……車のマナーとか工事始まったらGが多発するようになっただとか……早く落ち着くといいね……
出身地を訊かれたら、昔は「ジェフ市原」の話をしたが、最近はこのゴルフ練習場である/
この件、傍から見たら大変そうな気がするんですが、ゴネてる人は住む所には困ってないけど修繕費が勿体無いって人なんでしょうねえ。
これだけ被害受けてて無償で撤去してくれるってのに「「無償ということは、何か裏があるんじゃないの」とこぼす。」ってバカなんじゃないの。
何か裏があるんじゃないかって、名前を売る以外なにがあるんだ。
反対してる家は被害が少ないのかと思っちゃう。

逃げてる練習場との話し合いなんて待ってたら家なくなっちゃうよ…。
-
最終更新:10/6(日) 22:16

ー無償で撤去を申し出たことに、説明会では涙を流して喜ぶ住民もいた。だが、29日に設けた提出期限までに、住民全員の同意書は集まらなかった
免責条項があったところで、故意や重過失の場合は責任取ってもらえる筈だし、無料で裏があるんじゃないかってのはともかく、前者については過剰な心配じゃないかね。

 いまだに手つかず:イザ!
以上

記事本文: 台風15号1カ月 千葉・市原ゴルフ練習場の鉄柱倒壊 いまだに手つかず:イザ!

いま話題の記事