TOP > 社会 > 悠仁さまの机に刃物 防犯カメラ画像から浮上 「リレー方式」で追跡:イザ!

悠仁さまの机に刃物 防犯カメラ画像から浮上 「リレー方式」で追跡:イザ!

11コメント 2019-04-29 22:49 | izaキャッシュ

秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校(東京都文京区)に何者かが侵入し、悠仁さまの机の上に刃物が置かれているのが見つかった事件は発生から…...

ツイッターのコメント(11)

犯罪防止や犯罪者の摘発に監視カメラは有効だよな。→
早い。
でも他に捜査することあるんじゃないの
そりゃ警察庁と警視庁の威信にかけて捜査しただろう。このタイミングで挙げたのも素晴らしい。
先ほどもメモした話で恐縮ですが、そういうことですよね。このスピード逮捕の仕組みは、渋谷のハロウィーン軽トラ転覆事件と同じ。◆

つまり今回が、現状での警察の本当の実力的閾値を示した。
すごいな警視庁。膨大な映像からまっすぐ容疑者にたどり着いてるのか。
@riverstn7 思想犯より凶悪犯って事らしいですよ。
兎に角捕まって良かった。
うを、ホントにこんなに追跡できちゃうのね。悪く言えば監視社会ってやつだけど何も後ろめたいことがない人には安全ってことよね。
スピード逮捕でなにより。
警視庁捜査1課の皆さん平成のうちに解決、ありがとうございます。
警視庁がガチで仕事しとる
@iza_events その気になればできるんだな
» >>その後も移動先の防犯カメラ画像をたどり、目撃情報や交通機関の移動記録などと照合するなどして、男が滞在していた神奈川県平塚市内のホテルを特定した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR