TOP > 社会 > 盗難車を堂々の正規輸出 思わぬ「抜け穴」、巧妙な手口:イザ!

盗難車を堂々の正規輸出 思わぬ「抜け穴」、巧妙な手口:イザ!

20コメント 登録日時:2018-12-03 11:36 | izaキャッシュ

【衝撃事件の核心】「レクサスLX」やトヨタ「ランドクルーザー」などの国産高級車を狙い、関西を中心に窃盗を繰り返していた窃盗グループが大阪府警捜査3課に摘発された…...

Twitterのコメント(20)

クズ過ぎる!!もう、自分の車には、見えない所にGPSが使えるカードみたいなの仕込んどくしかねえな。/
主犯格は、パキスタン籍の男。外国人でなければ売りさばく経路などつかめるはずもない。日本に在住する外国人だからこそ成立した犯罪。盗難して金儲け、しかも莫大な金額。
»
そりゃ、大日本帝国だもんw穴だらけの法律作るの得意wwwwあ~早く潰れてく。この国。
こんなんまだまだあるで。盗まれたGTRの行方もまだわからんしな。
台数が台数なんだから、実行部隊も泳がせて引っ張って、喋らなかったらクチ割るまで、歯と頭カチ割ってでも拷問すべきw
>>
←イモビライザーも電子キーも窃盗団には無力。こういう事実をメーカーは購入者に伝え用心をさせるべき。低レベルな窃盗犯には有効なので技術を否定する訳ではないが。
管理がずさんだという事でしょう…
この前のミラフォでも意外と車両盗難の話題で盛り上がった。
捕まえたら死刑という極刑にすればいいんじゃないかな
盗難車が南米で見つかったという知人がいたな。既に購入されていて当然購入者は何も知らず、日本に戻すことはできないでもないけれどその船賃は盗まれた人持ちだということで、泣く泣く諦めたのだとか。こういう手口だったのかは解らないけれど。
楡周平の
Cの福音
の中で、コカイン密輸を同じような方法で行っていたような気がする。
ランクルとかは夜出くわすと走行妨害レベルなんでどんどん持ちだしてもらいたいぐらい(^_^;)
上海魚人伝説殺人事件で言及してたアレか
日本の法規体系は性善説で成り立ってるが、こういうことが続くと外国人対応として性悪説で運営しないとね。普通の日本人には不便なことになるだろうが...
「格安の中古車をダミーに使って税関を通過し、出港直前に盗難車と積み替えるという前代未聞の手口…」

税関が間抜けって話では…?
>外国人労働者を増やせば同程度の比率で犯罪者も増える。捕まえても刑務所の費用が同じ比率で増える。海外研修生が相場100万の費用を払って日本に来る仕組みもおかしい。さらに言えば研修しに来て妊娠して100万の借金を返すために日本側が引き続き面倒を見るのもおかし
この手法、自動車以外にもいろいろ悪用可能過ぎるのでは……
外国人労働者を増やしたらこうなるんでしょ?不安でしかない
茨城の盗難車の集積場が摘発されたと思ったらこうなってたわけか。
クロスカブの納車時に言われた
「いわゆる窃盗団に目をつけられたらなにをしても盗まれます。鍵をつけることも大事ですが、いかに窃盗団に目をつけられないようにするかも考えて」

おそらく車も同様だと思う



IZA
以上

記事本文: 盗難車を堂々の正規輸出 思わぬ「抜け穴」、巧妙な手口:イザ!