TOP > 社会 > つのだ☆ひろ、布マスクに感謝 批判には節度求める ネットで反響も一部は「お国?」「仏壇?」:イザ!

つのだ☆ひろ、布マスクに感謝 批判には節度求める ネットで反響も一部は「お国?」「仏壇?」:イザ!

11コメント 2020-05-25 11:15 | izaキャッシュ

「メリー・ジェーン」などで知られる歌手・ドラマーのつのだ☆ひろさんが24日、全世帯に配布される布製マスクが届いたことに感謝する文章をフェースブックに投稿した。S…...

ツイッターのコメント(11)

直接批判するばかりが能ではない。実質的活用を避けるあたり、リスペクトの態を装った皮肉とも取れるように思う。
#仏壇

まずは仏壇にお供えしてからって家庭どれくらいあるんだ?

ワンルームの部屋は仏壇無理。。
つのださんがお国から届き仏壇に供えるのはいい!
けどな、国民一人残らず一秒一秒前に進んで障害が山積されて解決も無く国民に寄り添えて無いから怒ってるんや!
そういう時代なんだねぇ。・・・
仏壇に供えるが理解できないって…仏壇に手を合わせるとかお供え物するとかと同じ事でしょ。お国って言うのはその年代なら親から言われてただろうし…ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ
仏壇に供えてないで使いましょうよ。そのために配られたんじゃないんですか?
つのだ☆ひろさん

「ありがたいことに我が家にもマスクが届きました」

また、マスクを作り配達してくれたことのありがたさを知ってほしいと訴え「ネットで何を呟こうが自分の勝手だと思っている方、反対ばかりしていないで共に前進しよう」

良識ある大人がここにもいた
ありがたがるのは結構ですが、使うときにはきちんと洗濯して、できれば漂白剤で消毒することを勧めます。あと問題は、ひろさんってビッグな方なので、サイズが合うかどうか…。
これが普通の感覚だと思うんだよね。不平不満が目立つように感じるけど、満足している人の大半は基本的にツイートしてない気がする。
以上
 

いま話題のニュース

PR