TOP > 社会 > 「いだてん」視聴率ワースト更新 本質の評価を求め応援する声も「39話は神回」:イザ!

「いだてん」視聴率ワースト更新 本質の評価を求め応援する声も「39話は神回」:イザ!

12コメント 登録日時:2019-10-15 22:00 | izaキャッシュ

NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(日曜午後8時)の視聴率が3.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、ワーストを更新したことが15…...

ツイッターのコメント(12)

もうさ、視聴率で評価するのやめようよ…😢
いだてんはすごく面白いよ。
個人的に
にはどハマリしたけど、
、は
近年トップの名作だと思う。
リアルタイムでラグビー見てても、後で録画を見て、永久保存版にした人も多いと思う。
神回、神回って39回だけじゃないでしょうw
もう聴き飽きましたw
(°_°)
「13日放送の第39回…は…古今亭志ん生(ビートたけし)が弟子たちに、終戦直前に満州を訪れて兵士たちの慰問興行を行ったときのことを語るという内容だった」。
「ドラマのクオリティーの高さを支持する視聴者が少なくない。」
本質の評価を求め応援する声も

視聴率に視聴者なんて関係ないよ。数字に拘るのは制作者なんだけど? 空振りに終われば、次に番組制作できる機会が何年も先に延びるだけ。民放は売上に直結するから、もっとシビア。
長く記憶されるドラマになるので、歴史的な低視聴率はむしろ勲章と思えば良い。
大河じゃないけど「ちりとてちん」みたいに本放送時は低調だったのに放送後に評価が上がるドラマもある
良かった。絶望の中でも、人を勇気づけられる、落語の力に感動。勝君の悲哀。こなれた圓生と、粗削り感のある志ん生。
欠かさず見ています、BSで。特に次女がはまっている・・・。
「いだてん」好きが、ワールドカップと天秤にかけてどっちか見ない人なんているのかい?
「いだてん」のこの回は本当に神回です。
志ん生の富久は絶品です。
見逃した方、土曜日に再放送がありますのでぜひ。
以上

記事本文: 「いだてん」視聴率ワースト更新 本質の評価を求め応援する声も「39話は神回」:イザ!

関連記事