TOP > 社会 > 朝ドラ、来春放送「エール」から週5日化 NHK正式発表:イザ!

朝ドラ、来春放送「エール」から週5日化 NHK正式発表:イザ!

30コメント 2019-07-24 20:05 | izaキャッシュ

NHKの木田幸紀放送総局長は24日の定例会見で、“朝ドラ”の愛称で親しまれる「連続テレビ小説」について、来春放送の「エール」(窪田正孝さん主演)から土曜日の新作…...

ツイッターのコメント(30)

勝手にやれば、もっと考えなきゃいけないことあるんじゃない⁉️
NHKでの働き方改革は、朝ドラまでに、波及しています。
ドラマそのものを全て打ち切るべきだろ
朝ドラは週6とか5がどうこうでなくて
OP曲で毎日1分位ロス
してるのでそちらをなんとかw
スタッフロールの関係で
月曜だけやや長いVerですがw
それと4k規格で製作と放送はいいから
受信料と番組の内容と質を重視して考えて頂きたいw
根本で現在の地上波が1080iですらないw
朝ドラの週休2日化って本決まりなんですね…。
正式に決まったのねん( ̄ー ̄)
まあ、近い将来ぶっ壊されるかもしれないかなら。
感覚に違和感あるかも
週5の朝ドラ
以前「ゲゲゲの女房」でン10年ぶりに朝ドラ見てたとき、月曜見ると先週と話が微妙に繋がらなくて、それで土曜もやってるのを知ったw
働き方改革もいいけれどさ、今期の朝ドラレベルのしか作れないのなら、AKはなくてもいいのよ…。> NHK正式発表:イザ!
えっ〜マジかぁ〜
アメリカみたく全話撮影終わってから放送すれば過度な現場にはならない
働き方改革だって
花の乱の木田さんって放送局長なんだ‼️
良いと思う。
なんでそんなことすんの😥
土曜日にまとめて放送してもらえると本当に助かる。
スマホになってからワンセグ見づらくなってなあ…
» 朝ドラそのものが新人発掘の現場ではなくなってるな…
朝ドラも働き方改革。いいと思う。
「エール」楽しみ(^^)
今までタイで朝ドラが放送される時は(有料のNHKを除く)1時間の枠で1度に3話、週2回で1週間分を放送していましたが、週5話になったらタイでは1日に5話、75分?   それなら嬉しいです。
スカーレットは週6か。
万物は須く流転する
NHK正式発表。 朝ドラの週5日化について、超高精細映像の4Kで制作することに伴う編集作業の増加や、撮影期間が長期にわたることにより、「スタッフ、出演者が疲れ切った状態ではなく、存分に力を出してもらうことを総合的に・
週5日は受け入れる。
無駄な話の回も多いから。
しかし、ドラマを4Kで撮る必要あるか?
無駄な銭を使うな!
N国が議席獲得した所為やな!←
土曜日の出勤前の楽しみが…😢
週5日で、おなかいっぱい。
以上
 

いま話題のニュース

PR