TOP > 社会 > 周波数変更で“裏技”に制限 ミスを重ねる楽天のずさん体質、ファン裏切る:イザ!

周波数変更で“裏技”に制限 ミスを重ねる楽天のずさん体質、ファン裏切る:イザ!

7コメント 2020-06-27 11:15 | izaキャッシュ

対応周波数帯が無断で変更されていた楽天のスマートフォン「楽天ミニ」は、コンパクトなサイズとデザイン性を兼ね備えた他にはない特徴を持つ機種として人気があった。楽天…...

ツイッターのコメント(7)

ミスを重ねる楽天の ずさん体質、ファン裏切る:イザ!
新聞だからそこまでは書けないだろうが、要は1円でばらまく端末で1年間無料で利用されて他のeSIM事業者に流れるのを「密かに」防いだ疑義だった。楽天らしいお粗末な顛末ですな。
(´-`).。oO(しょせん楽天モバイルですからねぇ
昔通信カードの実装した時思い出すなー。日本では使わない帯域をサーチ処理から外すとめっちゃ性能上がった。
ミスを重ねる楽天のずさん体質、ファン裏切る

今回の問題は(1)初期設計で北米の周波数に対応していない(2)仕様変更の公表と届け出の失念(3)2度目の変更で国内外で利用される主要な帯域を対象外とした-という3つのミス…
ミスを重ねる楽天のずさん体質、ファン裏切る
以上
 

いま話題のニュース

PR