TOP > 社会 > 新型肺炎 広がる“巣ごもり消費” 通販・出前で感染リスク回避:イザ!

新型肺炎 広がる“巣ごもり消費” 通販・出前で感染リスク回避:イザ!

20コメント 2020-02-29 16:55 | izaキャッシュ

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外出せず家の中で消費する「巣ごもり消費」の傾向が、再び強まっている。季節商戦では、大手百貨店でホワイトデー商品のネット通販が…...

ツイッターのコメント(20)

ネットが主戦場❗️💰

 「自宅にいながら買い物できるネット通販が消費の主戦場となる」👴👵📱
年寄りに厳しいハイテクマニュアルはうなぎ登りな売り上げからまだまだ相手にしていなかったリスクシルバー注文通販では当たり前が老眼には厳しい🤔
しかし努力するらしい⁉️
"ホワイトデー商品のネット通販の売り上げは前年比2割増で推移[…]バレンタイン催事でもネット販売が増えた。昨年までの数年間は前年比3割増程度で推移していたが、今シーズンは8割超増に急伸したという"


じじ川柳
「宅配員マスクもせずに近づきすぎ何とかして・・!」
「この際は不要な広告、郵便物投函も停止させて欲しい!」
プラモデルいいですよ〜。接着剤の使用には換気が大切。
配達する人が感染、発症したらアウトってことは忘れないように。
 通販・出前で感染リスク回避(産経新聞)
SARSや鳥インフルエンザの経験を「活用」していれば、効果の怪しい「巣ごもり」も必要なかったのにね
これまた配送業泣かせの状態か…
 通販・出前で感染リスク回避:イザ!
> 出前サイトを運営する出前館は、「新型肺炎の影響も加わり、注文が増えやすい傾向にある」と指摘する。宅配ピザ大手の関係者は、「新型肺炎の影響だけで、前年より売り上げが5%程度、増えている」と話した。
他の記事ではその届いた段ボールに
長時間ウイルスが生きていると書いてあったよ。

何人かの手を介してその箱はやってくる。
家に籠っても段ボールに乗ってウイルスはやってくる。
家は密閉した空間なので蔓延するかもね。
段ボール箱はすぐ捨てて手を洗いましょう。
巣ごもり
最近、ニューウェーブの出前のコマーシャル増えてるしね。まっ、昭和の出前と全然ちがうけどね。
こういう時も届けてくれるのは人だし、人と人との助け合いで世の中ができてるんだと、あらためて気づかされる。
配達員の人が感染してたら配達物にも付いてそうで怖いんよ…
しかしそうすると今度は運送業者の方が休めなくなるのでは…
昨日来た人も具合悪そうだったし🥺
医療従事者、ドライバー、小売店は休まず働いているという事をお忘れなく!

同じ状況下なのに文句言われるとかおかしいから!
家電量販大手ヨドバシカメラでも来店客が減る半面、ネット販売が好調。同社の通販サイトでは、トイレットペーパーなど日用品の売上高が3倍に増えた。
やっぱ皆さん備蓄に走ってんですかね。スーパーの食料品売り場が品薄でした。
正直ここ数日、配達員さんがマスクせずに配達されている姿を見て、巣ごもり消費も安全ではないと思いました。
疑うわけではないけど、配達も増えているだろうし、体調崩しても生活あるから簡単に休めないだろうし。
気になる場合は利用しないのもありかと。
新型コロナのせいで学校は休みだ。
出歩くのも危険!

今こそ、本を読もう!
いい機会だから、読書の楽しみを知って欲しい。
ネットで買えるし、電子書籍もある。

図書館で山ほど借りてきて家にこもるのでもいい!
以上

記事本文: 新型肺炎 広がる“巣ごもり消費” 通販・出前で感染リスク回避:イザ!

いま話題の記事