TOP > 政治・経済 > テレワークにも「限界」 導入企業でもやむなく出社 政府要請でも浮かぶ課題:イザ!

テレワークにも「限界」 導入企業でもやむなく出社 政府要請でも浮かぶ課題:イザ!

10コメント 2020-02-27 00:40 | izaキャッシュ

新型コロナウイルスに伴う重症者を減らし、社会への影響を最小限にするため、政府が企業にテレワーク(在宅勤務)の推進を呼び掛ける中、先行する企業の取り組みからは課題…...

ツイッターのコメント(10)

何だか、極端な受け止め方をされてますね。
会社に来なくていい人が在宅ですればいいのであって、来ないといけない人は来ればいいだけ。
昨日の飲み会でもこの辺の話になったなー。結局、無理は無理なんだよね。一時的な見せ球に過ぎないというか。
📝枕戈待旦(ちんかたいたん)/ほこをまくらにして寝て明日を待つ意
急な対応は限界がある💦有事への備えは日頃から🧐 #枕戈待旦 #テレワーク #在宅勤務 #WEB会議 #限界
まだやってる机上の空論。。
やはり、急に全部は 厳しすぎますね。。
あちこちでテレワークにしているが、個人宅に固定インターネット回線がないところもあるし、個人のPCではセキュリティ面に不安も。必要コストは個人負担の場合が多いが、コストは企業持ちであるべき。光ネット回線高すぎるし。5Gもコスト高になりそうだなあ。
私なんかは在宅勤務云々が言われ始めた瞬間から想定できてた当たり前過ぎる話なのに、世間では「テレワークさせろ」の大合唱ばかりなのが理解できない。自分の仕事が家で全部できるか考えたら分かるじゃん。

【 導入企業でもやむなく出社】
VRん中で生きてるわけじゃないんだから当たり前。IT業界の取り組みは半分がポーズ、半分が試行実験。物理的に行かないとダメなもの以外で出社が必要なのは単に準備不足。

 政府要請でも浮かぶ課題
こういった問題点も織り込み済みで、私たちのIT戦略コンサルティングではテレワークを提唱しております。「できない理由を探す」よりも、「できるところから進める」です。(広報担当) >
在宅勤務テレワークといってもこの程度
お上やお役人は企業の実情をわかっておられぬようじゃの
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR