TOP > 社会 > 量子コンピューター、スパコンしのぐ性能実証 米グーグル発表:イザ!

量子コンピューター、スパコンしのぐ性能実証 米グーグル発表:イザ!

27コメント 登録日時:2019-10-23 21:01 | izaキャッシュ

量子コンピューターが従来のスーパーコンピューターよりも計算問題を早く解けることを初めて実証したと、米グーグルが23日発表した。同日付の英科学誌ネイチャー電子版に…...

ツイッターのコメント(27)

ここまで来たら、さすがに想像の範囲を超える部分になりそう。エヴァのMAGIと同じようなモノかな
最先端のスパコンでも1万年かかる計算問題を200秒で解く


※計算が正しいとは言ってない

・・・私も出来るなこれ
これまでの暗号化が全て無に帰すのか?
スパコン<<量子コンピューター
こうして見るとドラゴンボールの世界みたいだぁね。
アポロ13号<ファミコン とか聞いたことあるけど、初期ヤムチャと天津飯くらいのポジションなんだろうなぁ…
量子コンピュータヾ( `ω´ )
今まで1万日かかってた計算が3分ちょい!スパコンなんて不要になるな…仮想通貨のセキュリティもサクッと解除てきるから、ビットとか暴落!
ビットコインレベルの暗号強度では資産価値としてのビットコインは終わりかなぁ



 量子コンピューターが従来のスーパーコンピューターよりも計算問題を早く解けることを初めて実証したと、米グーグルが23日発表した。
ハードの話じゃなくてソフトウェアというかアルゴリズムの調整の話なんだろあな。
1万年が3分20秒。激はや。(^-^)
10年くらい前かなあ。量子コンピュータなんて出来ないと言っていた人、今どう思っているのかな。
グーグルさん凄いですね…😅
確かに。0と1を同時に保有出来るなら早いわな!
シンギュラリティも近いのか?
10年では無理かなあ
使ってみたい
早く肉体を捨てて永遠を生きるのじゃ
発表によると、同社の量子コンピューターの試作機は、世界最先端のスパコンでも1万年かかる難しい計算問題を、約16億分の1の3分20秒で解くことができた。
チェスや将棋で人間がコンピューターに勝てる時代はもう永遠に来ない。
Google先生では本当に人間だけが働いているんでしょうか。
コレが本当なら、すごいこと……
凄いのはわかるが、一般に使われるようになるには何十年とかかるんやろな。
ヨルムンガンド思い出した。
何年か前に量子コンピュータ研究してた子に「量子コンピュータで上手に解ける問題が世の中にない(ので実用化進んでない)」て聞いたんだけど、今はいい問題が見つかってるのかな?
「世界最先端のスパコンでも1万年かかる難しい計算問題を、同社の量子コンピューターの試作機はわずか200秒で解くことができた。」

...。
Googleすごいわ
シンギュラリティ
新時代に突入
以上

記事本文: 量子コンピューター、スパコンしのぐ性能実証 米グーグル発表:イザ!

関連記事