TOP > 社会 > セブンペイ不正利用 安全対策に経産省も憤り 社長は「2段階認証」知らなかった?:イザ!

セブンペイ不正利用 安全対策に経産省も憤り 社長は「2段階認証」知らなかった?:イザ!

13コメント 登録日時:2019-07-17 19:43 | izaキャッシュ

【経済インサイド】セブン&アイ・ホールディングスのスマートフォン決済アプリ「7pay(セブンペイ)」の不正利用問題で、同社の安全対策の甘さに疑問の声が広がってい…...

Twitterのコメント(13)

バーコード決済を推し進めていた国が憤るのは片腹痛いわ。
おまえらも片棒を担いだのと同じ。
使わないから心配ご無用-【 社長は「2段階認証」知らなかった?】
今時二段階認証も知らないセブンの社長はオッサン
ITについて何も知らないだろ

 社長は「2段階認証」知らなかった?(産経新聞)
そもそもの問題は、キャッシュレス化に商機を見出して乱立したことにあるんじゃないか?これって、ユーザーが一番求めていないことだよね。ポイントとかアプリの使い勝手じゃなくて、すべてのお店で使えることこそがユーザーが求めていることなのに。
[link] :
今回の件で二段階認証=SMSみたいな変なのが広まらないといいなって思ってる
社長がITの専門家である必要はないが、セキュリティの専門部署が必要な事を認識してたのか?
別に〇〇ペイ…じゃなくてもいいだろう。この国は、すでにいろんなICカードが発達してるんだから。なぜ、そんなに〇〇ペイに拘るのか?:
7pay。不十分なセキュリティー対策に被害者だけでなく、キャッシュレス決済を推進する経済産業省も憤り。
トップが2段階認証を知らないことが問題なのではなく、説明と質疑応答ができない人間を会見に出したことが問題。
業界最大手の大失態。一度、サービス自体を取り止めて(下げて)、出直すくらいの決断をしないと信頼回復はムリかと。。個人的にも利用したくないですし。<
産経新聞 7/17(水) 16:30配信>
国の責任かと思います
社長が二段階認証知らないのも問題ですが、キャッシュレス化の推進は国が主導しなければ普及はありませんので

少子高齢化に社会保障、経済成長など対策をせずに対処療法でその場凌ぎをしてきた無能な政治家達と、彼等を選んでしまった有権者の責任です
nanacoさえあれば、それだけで良かったのに…
なお相変わらずこの社長はセキュリティ対策プロジェクトのリーダーw
--
 社長は「2段階認証」知らなかった?:イザ!
以上

記事本文: セブンペイ不正利用 安全対策に経産省も憤り 社長は「2段階認証」知らなかった?:イザ!

関連記事