TOP > 政治・経済 > 感染者公表の勤務先に中傷 戒める自治体、県民は落胆 | 岩手日報 IWATE NIPPO

感染者公表の勤務先に中傷 戒める自治体、県民は落胆 | 岩手日報 IWATE NIPPO

21コメント 2020-08-04 11:32 | 岩手日報キャッシュ

本県で初の新型コロナウイルス感染者となった盛岡市の40代男性が勤務する会社に抗議や問い合わせが殺到していたことが3日、会社への取材で分かった。男性や会社への誹謗(ひぼう)中傷や個人の特定を迫るもので、自治体は冷静な対応を呼び掛ける。懸念され…...

ツイッターのコメント(21)

@suzukinaomichi 新型コロナに感染した被害者を誹謗中傷するバカをとっとと抑止しましょう。

《その後、達増知事が「誹謗中傷は犯罪に当たる場合がある。抑止や対応という観点で鬼になる必要もあるかもしれない」と語るなど、誹謗中傷を戒める報道が広がり、事態は沈静化に向かったという》
ありがとう岩手! もっとがんばれ岩手県民!! 僕は周りがなんと言おうと応援しています!
マイルドに言って見出しが下手というか、誤読を誘う意図があると言われても仕方ないのではないか。
落胆(石を投げなれないじゃないか)
意味わからない。
なんで、弱いものいじめするの?
どんな思考回路だと
誹謗中傷に走れるのかまったくわからない
あーあーあー、あんなに中傷するなって知事も言ってただろうに。
やっぱり常に暴言を吐かなきゃ生きていけない人類もいるんだなぁ。
感染者や雇用主を攻撃するような人がいたことが一番がっかりですよ。
誹謗中傷した人が特定出来ないとでも?感染したことは決して犯罪じゃない。感染してるのわかっててさきいか買いに行くのはある意味犯罪行為に等しいけどね。
#岩手コロナ
岩手は大丈夫とか岩手民度はそんなに低くないとか色々行ってたけどやっぱ駄目だったか。
まぁそうなるよね。。。
本人に非難浴びせるのは自業自得やけど
家族関連までいわれなきゃ良いけど
クビにしろとかそこまで追い詰めたら
自殺案件なったら責任取れんやろ。
| 岩手日報
寂しいなぁ。

僕は、公表した会社の英断に心からの敬意を。
日本人はバカだから
見せしめでコロナ差別の
誹謗中傷者を誰か一人
実名と顔写真晒して犯罪者として
逮捕すれば表立っての差別は
ひとまずなくなるはず。
「 戒める自治体、県民は落胆」
知事の会見後沈静化したとのことでよかった。
岩手

31日までに「男性を首にしたのか」「会社の指導はどうなっているのか」などの電話やメールが相次ぎ、アクセス集中でHPは一時閲覧不能になった。
>誹謗中傷を戒める報道が広がり、事態は沈静化に向かったという。

ガンライザーTasso になる前に、沈静化したのか。
よかった。よかった。
公表しただけでも偉いのに… #新型コロナウイルス →
本当にどうかしてるよね
人としての資質を問われる。
多くの県民は中傷という行為に憤っている。「中傷するなんて岩手県民最低だな」という批判はお門違いであり中傷してる連中と根本は変わらない。
コロナになると首にしなきゃならんのかい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR