TOP > 社会 > 県内初のクラスター 新型コロナ、6人感染で県が見解 | 岩手日報 IWATE NIPPO

県内初のクラスター 新型コロナ、6人感染で県が見解 | 岩手日報 IWATE NIPPO

23コメント 2020-08-27 13:15  岩手日報

岩手県と盛岡市は27日、新型コロナウイルスに感染した盛岡市の20代男性の関連で、同市の同僚1人と遠野市の親族5人の感染が確認された案件について県内初のクラスター(感染者集団)に該当するとの見解を示した...

ツイッターのコメント(23)

結局他県からまた貰ってんじゃん。
盛岡市の1人と遠野市の親戚5人が感染との事です。
遠野の県外親族の発熱者は秋田のニュースの方だろうか・・・・
帰省でクラスター。完全に予想通りの展開。
クラスターとか起こると企業に対する嫌がらせや個人に対する中傷や批判とかする人が出てくるけど、いつ誰がなってもおかしくないので静かに治癒するのを待ちたいですね。
お盆に帰省しなくてよかった……と思ってしまった😣
なんか、こういう時って
自分のイヤな部分が見えてしまって辛い😢
ゼロで有名になった岩手でもクラスター。
困ったもんですね。
盛岡の職員が原因でクラスターが起きたの?
遠野、子供まで。親族だと防ぐのも難しいよね。
怖いな。出始めたら連続で感染者が出る。
ほんと感染力強いのねぇぇ
でもインフルエンザとか風邪も同じなのかな
岩手県、

岩手県と盛岡市は27日、新型コロナウイルスに感染した盛岡市の20代男性の関連で、同市の同僚1人と遠野市の親族5人の感染が確認された案件について県内初のクラスター(感染者集団)に該当するとの見解
うーん…
色々考えさせられる記事
複数回会食したって、自覚が無さすぎ。あと、新型コロナウイルスを甘く見すぎ。
岩手県は、感染者が村八分や、執拗な追跡、失職しないよう、守ってあげないと。
調子悪くても、検査を控えてしまう事が、一番怖い。
同僚である同市の20代団体職員男性と親族の遠野市の20代自営業男性、30代の会社員女性、10歳未満の男児、60代自営業男性、60代無職女性。13人目の男性と遠野市の親族は13~16日に複数回、県外親族4人を交えて自宅や飲食店で会食→食事中、マスクなし、当然
案の定,私が昨夜予想した通り岩手県で初の新型コロナ集団感染(クラスター)が発生した。

達増無能知事と岩手医大感染防御部長であり岩手県住田町出身である桜井滋は口先だけで何もしない犯罪者。
原因はGOTOに決まってるだろ。岩手だもん。
>13人目の男性と遠野市の親族は13~16日に複数回、県外親族4人を交えて自宅や飲食店で会食した。県外親族の居住地は本県以外の東北地方
時期的にお盆。ピリピリした田舎でも県外者と会食できるメンタルの人はいたんやな。
難しいなぁ…
なすり合いだけはしてはいけませんね。。。
第二類から第五類か…

| 岩手日報
岩手県内初のコロナ感染者になりたくなかっただけで、既に何人も感染して免疫を得ている。
コロナなんてそんなもの。
マスクしてない?
(引用)
複数回、県外親族4人を交えて自宅や飲食店で会食した。

秋田県民ではないよな?
お盆であつまったら

クラスターなっちゃった的な。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR