TOP > 社会 > 4市町の感染者に接触の53人陰性 新型コロナ、岩手県発表 | 岩手日報 IWATE NIPPO

4市町の感染者に接触の53人陰性 新型コロナ、岩手県発表 | 岩手日報 IWATE NIPPO

27コメント 2020-08-02 00:48 | 岩手日報キャッシュ

岩手県は2日未明、新型コロナウイルスの県内感染者4人の接触者計53人についてPCR検査を行い、全て陰性だったと発表した。内訳は盛岡市の40代会社員男性関連が17人、宮古市の30代自営業男性関連が27人、矢巾町の40代自営業男性関連が7人、北…...

ツイッターのコメント(27)

よーし、こういうので良いんだよ、こういうので
ということなんだけど、ちょっとPCR検査の時期が早すぎるような。これだと「陰性だったけど後日発症」って人が出てきそうな気が。。。
とりあえずホッとした💨

| 岩手日報
検査された方全員陰性との事
ホントに良かった
陰性できっと周りもホッとしただろうな😭
まずは一安心。経過観察もあるでしょうが、ゆっくり休んでいただけることを願います。陽性の方も安心していると思います。
大変な世の中ですが、皆で乗り越えましょう。
感染拡大防止と早期治療のご協力をありがとうございます。
高齢者人口比率が高いので、ご自身よりも他人である周囲の高齢者に気遣い自粛と共に、かように協力してくださる方々のお蔭で、これまでもこれからも抑えられることをどうか、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
なお岩手県民、さらに警戒を強めている感じで、どう考えても帰省は無理だなぁ、という結論に到達しました。2人目以降の人の感染理由「県外の人と会食して感染」ってのが広まっているので。まぁ1人目と同日発覚なのでこちらが先に発表されていたらもっと警戒されていたかも。
岩手も1人感染者が出れば濃厚接触者から芋づる式に陽性が増えると思っていただけに、これはすごいと言わざるをえない。
それとも、潜伏期間とかあるのかね。
今は陰性でも後に陽性になりそうな気もする 油断しないで欲しい
ここは田舎の本領発揮して収束してくれ…
次々と感染者が確認されて不安になったけれど、ここで一回落ち着こう。
いがったなや。県民一岩となって、己を慎み、飛沫を撒き散らさない日常を心懸け、依って以て、自他の生命と安全と健康と生活を尊重すべえ。達増知事も、そーだそーだ、ちゅうとる。/
濃厚接触者の囲い込みが出来ていそうなので安心ですが、潜伏期間を考慮して経過観察はしっかりとお願いしたい🙇‍♀️

感染が判明した方の会社にまで誹謗中傷があるようですが、もう誰が罹患してもおかしくない状況です。人を責める前に感染を広げない努力が大切だと思います😔
| 岩手日報

身体頑丈な人多くてびっくりする😳病床数少ないから、少し安心した😔罹患者の方が重症化しませんように…
接触者全員陰性。
内訳は1例目の男性関連が17人、2例目の男性関連が27人、3例目の男性関連が7人、4例目の男性関連が2人。

『 新型コロナ、岩手県発表』
これが本当なら心強い、けど感染予防は怠らない
これ以上、拡がらないように祈ります。
抑え込めたか?
まずは良かった
これ以上感染者が出ない事を祈ります!!!
なんか、すごいうけるwwwwww
(岩手日報) 岩手県は2日未明、新型コロナウイルスの県内感染者4人の接触者計53人についてPCR検査を
接触者の範囲、割と広く取った感あると言おうか、この件数検査する能力あったのか(今まで随分絞っていたね)。
以上
 

いま話題のニュース

PR