TOP > 社会 > クマ侵入、煮しめ食べる 大船渡の住家 | 岩手日報 IWATE NIPPO

クマ侵入、煮しめ食べる 大船渡の住家 | 岩手日報 IWATE NIPPO

28コメント 2020-08-19 09:51  岩手日報

17日午後9時から18日午前8時20分ごろにかけて、大船渡市三陸町越喜来の男性(43)方にクマが侵入し、台所の食料などをあさった。男性は外出していた。付近で農作物被害が相次いでおり、市や大船渡署が注意...

ツイッターのコメント(28)

笑い事ではないんだけど、煮しめ食べるクマ、にフフッと笑ってしまった

| 岩手日報
@kumatto リンク先にはこんなのが。きちんと冷蔵庫開けて煮しめ食って帰るとは行儀ええ🐻や。
熊も煮しめ食べるんですね🐻
熊って賢いんだな。
なんて感心している場合じゃない。うちの辺りも毎日「クマ出没情報」が出ている・・・
熊がこんな風に窓を割つて侵入するの?
煮しめ食べたのか笑
お盆の時期のお煮しめはうまいからなぁ…
流石岩手県。日本一熊の被害が多い県である。
お煮しめ食べてる所を想像してしまった。何故か微笑ましさと、自然に食べ物が少ないのかと切なさがよぎりました。しかしながら、”味しめ”てまた来ないといいけど。
煮しめ…くったんか…こわ…
怖いことなんだけどこの見出しはホッコリさせにきてる。
侵入したクマを煮て〆て食べたのかと思ったら違った
他にも果物なども食べているんだが、『煮しめ食べる』という見出しがいい。不謹慎で申し訳ない。
とにかく住んでいる人が無事で良かった…!

不謹慎ながら……

文字だけみると昔話・童話の世界……

お盆やお正月のお煮しめは、確かにおいしいけど…(;´・ω・)

『 大船渡の住家(岩手)』
え、、お煮しめ食べたの!
そこだけを壊して潜ったんだね。


≪帰宅し、1階廊下の窓1枚が壊されているのを発見。台所の冷蔵庫内の煮しめや果物を食べられた跡があり、キャットフードも持ち去られた。同署によると、現場にはクマの足跡の土や黒色の毛が残っていた≫
「台所の冷蔵庫内の煮しめや果物を食べられた跡」なんだか人間くささがある/
煮しめかあ。まあ、岩手だしな。お盆だもんな。
クマは大胆なことをするのだな! →
もう何を言いたいかわかるだろ?
きっといいやつなんだろう。
強盗熊、こわい。
お煮しめ食べたの
窓を破って侵入するのでは、防ぎようがないな…
「台所の冷蔵庫内の煮しめや果物を食べられた跡があり、キャットフードも持ち去られた」

住居不法侵入と窃盗の犯人は…クマ!!
大船渡の住家(岩手日報)
大船渡市三陸町の男性(43)方にクマが侵入し台所の食料などをあさった…1階廊下の窓1枚が壊され…冷蔵庫内の煮しめや果物を食べられた跡がありキャットフードも持ち去られた…クマの足跡の土や黒色の毛が残っていた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR