TOP > 社会 > 岩手3人目は矢巾町の40代男性 | 岩手日報 IWATE NIPPO

岩手3人目は矢巾町の40代男性 | 岩手日報 IWATE NIPPO

27コメント 2020-07-30 22:45  岩手日報

岩手県は30日夜、矢巾町の自営業男性(40代)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。濃厚接触者は少なくとも家族および従業員の計6人。県内のコロナ感染者は計3人となった。男性は16日、宮古の自営業男...

ツイッターのコメント(27)

岩手、まだ感染者少ないのに、町名まで出しちゃうのはちょっと…。
こっちの市内ですら感染者出てるけど、町名までは発表されとらん。
どんどん出てくる

本当はいたのに検査しなかったんでしょ

楽になるといいね
だんだんと。。。orz
症状があるのに外食するのか…(困惑) この人も家族に接触しているし迷惑だな
1. 矢巾町の40代男性については、今日2020.07.31.読売地方版第25面が大きく取り上げており、内容も可成詳しい。しかし、オンラインの地方版を検索しても出て来ない。(2へ、これの「1.」をクリック) /
一人出てしまうと続けざま。
@kappaentyo 🐧ぺんちょーさん、皆さん、おはようございます。
コロナ感染地域…身近になってきました🤔🌀
コロナは来るわ、洪水は来るわ、北朝鮮のミサイルが上空を通過する…岩手県って結構〜地政学的に危険な地域だったりもする😨?

| 岩手日報
どこにいても、もはや他人事ではない
| 岩手日報 飲食店気になりますね。大通りとかに行くのは暫く厳しいかな。
矢巾か…昨日が滝沢で
半年以上、0人だったのが、連日感染者出る違和感。感染者と会食してたらしょうがないが。やはり会食は危ない。
横並びになって食べることに集中し会話も極力しない。はなかなか浸透しない。
あらま…
続々とですね。気を付けないと。
男性は16日、宮古の自営業男性(30代)=29日に感染確認=や県外業者ら5人で、盛岡市内の飲食店2カ所を利用。
「宮古の自営業男性(30代)=29日に感染確認=や県外業者ら5人で、盛岡市内の飲食店2カ所を利用」
(岩手日報) 岩手県は30日夜、矢巾町の自営業男性(40代)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。濃厚接触者は少なくとも家族
岩手県3人目のコロナ感染症陽性。
広まることへの最大限の警戒をしたい。
俺は3月末を最後に盛岡駅や大通など市内には行ってないけど、とある大型商業施設には行ってるから怖いんだよな
仕事で人と接触…我は接触したいんだけど、職業柄メールと宅配便で今のところ済んでいる。
盛岡市、宮古市、矢巾町と一か所ではないところが、人の往来の広域さを感じます。
御身を大切にお過ごしくださいませ。
コレやね

| 岩手日報
仕事での県を跨いだ移動などが原因なのかも知れませんが、そればっかりは防ぐ手立ては無いし、生活もあるからどうにもならないかも知れません。罹ってしまえば後の祭りでしかないんだよな・・・でも仕方ないし、薬が普及するまではうまく付き合ってくしか無いよ。
隣の町じゃないか…
あれまあ、ジワジワと💦

「岩手3人目は矢巾町の40代男性」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR