TOP > 社会 > 県内休業要請を解除へ | 岩手日報 IWATE NIPPO

県内休業要請を解除へ | 岩手日報 IWATE NIPPO

33コメント 2020-05-05 16:47 | 岩手日報キャッシュ

県は5日、緊急事態宣言の延長に伴う7日以降の対応を決めた。繁華街の接待を伴う飲食店などに出していた休業要請は全て解除。大型連休中に臨時休校した県立学校は再開する。休業要請はクラスター(感染者集団)の発生などが懸念されるとして25日から6日ま…...

ツイッターのコメント(33)

いいんだけど、若干心配でもある。
えっ!?全業種のお店が解除なの??えーーーーーーーー?
解除するにしても油断せず日本が落ち着くまで自覚を持たないとな これで感染者が出たら意味がない
ね?この「両立」が、何を実は意図してるか?という事ですよね。
宮城が休業要請を解除するなら、感染者ゼロの岩手が解除しない理由はないですよね。

県立の学校も再開とのことで、お子さんたちは、ようやくお友達とも会えますね。よかった🤗

でも、引き続き集近閉を避けて、感染予防にはお気を付けください。
岩手県の皆さん、全国の皆さんにいち早く元気を届けてください❗
岩手の結界つよい
岩手県内の休業要請が解除になるみたいだけど、これは岩手競馬の無観客開催終わるか!?
県立学校も7日から再開
中総体やるって言うパターンだ。げんなり。

県内休業要請を解除へ(岩手日報)
気、緩み過ぎにならなければイイが。
見出しは全国区に向けてでお願いしたい。
もっと慎重に考えて頂きたかったです。
まだまだ油断は出来ない。
他県からの出入り厳しくして欲しい。
これで感染者出てしまって広まったらどうするのですか?
私は反対です。
何と恐ろしい判断されましたね…
まだ気抜いたらあかんけど自粛してたお店の方々頑張って!わたしゃ職場連休明けからまた戦場なんで特定地域からの人達には接触しないようにします。でも挨拶はしろって(笑)
まだまだ拡がることのないように、気をつけながらだけど、やっぱりちょっとほっとする。
元気な岩手県から全国を励まし応援してほしい
岩手

緊急事態宣言の延長に伴う7日以降の対応を決めた

25日から6日まで、スナックやパチンコ店、映画館、大型商業施設などを対象に実施したが、いずれも継続しない

県立学校は4月29日から一斉臨時休校し、部活動も禁止したが、7日に再開する
#岩手日報 20200505 
#岩手県 #コロナ #休業要請 #解除
岩手は休業要請全面解除の模様
個人的には県内経済回すために解除した上で、県境と駅に検問とまで言わなくとも監視体制を作るべきと思う。
飲食店とかは助かると思う!!

けど、GWの帰省やはり居るみたいだから、その影響が出るのが2.3週間後…?その頃まで岩手が大丈夫かは不安だ…
(・・;)
記事の最初に、単に「県は、~、決めた」とあるのが、気になる。決定主体がはっきりしない場合は、ロクなことにならない事が多い。杞憂である事を希む。/
あーあ
岩手もコロナ出るだろうな
岩手県、表に入れ忘れてた…

県立学校は4月29日から一斉臨時休校し、部活動も禁止したが、県内で感染者が確認されていない状況などを踏まえて7日に再開する。
どうなるのでしょうか?心配ですが・・・
もうwithコロナウィルスだよ
正しく恐れて、正しく予防するしかないね…気は抜かない様に
このまま「陽性判定者ゼロ」が継続しますように。引き続き、不要不急での訪問は控えましょう! /県内休業要請を解除へ(岩手日報)
気を抜かぬよう、節度をもって過ごしましょう✨
パチンコ、映画館、大型施設の再開はは後々に響くかも。岩手県。
予想通りの内容ですな。
もういいよ達増。あなたに知事は荷が重すぎた。県民の命を守る気なんか最初からない。
あなたには何も守れない。何も変えられない。何もやり遂げられない。
岩手は未だに感染者ゼロというのがすごいわな。
以上
 

いま話題のニュース

PR