TOP > 社会 > 新型コロナ、県が検査体制強化 1日最大40件に倍増 | 岩手日報 IWATE NIPPO

新型コロナ、県が検査体制強化 1日最大40件に倍増 | 岩手日報 IWATE NIPPO

21コメント 2020-04-04 11:36 | 岩手日報キャッシュ

県は新型コロナウイルスの検査体制を強化した。県内で唯一対応している県環境保健研究センター(盛岡市、環保研)の装置を増やし、従来の2倍となる1日当たり最大40検体の検査が可能に。全国で感染症が広がる中、早期発見と対応で封じ込めを図る。検査はP…...

ツイッターのコメント(21)

ね、まぁ流石と言えば流石の表現ですよね。
「県は検査手順やスタッフ態勢も必要に応じて見直していく。」
という事ですよね。
そもそも岩手の検査体制が貧弱すぎるってところもあるのがなぁ
患者が我慢しているかったら、さすがに COVID-19 は我慢が効かないだろうから。院内の全検査に関わるCT読影担当者からも、それらしい形跡は報告がないそうです。
ただ が検査体制強化(最大40件/日に倍増)して、今後見つかりやすくなるのかもしれないです。
( )
@jmqRZ1XEwz0Lj01 こんな記事もありました。
4/7時点で 122検体しか検査していません… 人口呼吸器の空きも約240機くらいしかないみたいです。
感染拡大→重度240人以上で……。
岩手県でコロナ検査が出来るのは1箇所だけ
ゆえに検査できてないだけだと思われます。
1日に40件しかできないんだよ。岩手県。発展途上国かよ。
死ぬね。
県内で検査できるの一ヶ所しかないのか……
山間部沿岸部の人たちはどうしたら……
岩手県、発症者ゼロの報告が続いていますが、検査を倍増して40件ってことは今まで何件できてたんだろ。。少人数しか検査出来てないんじゃ、、、😭
接客業してる私は毎日が怖い😭
最大40件とかショボいよ!
倍増でもたった40件。岩手県は検査数少ないんだな
今更感がありますが、感染者把握が1番遅い県なのかもしれないので、しっかりとした県の対応をお願いします。
実家のある岩手県ではまだ感染報告が出ていない。

出ていないからこそ今のうちに検査体制を強化し早期発見と封じ込めを目指す。

先手を打った素晴らしい対応だと思った。

新型コロナウイルス、県が検査体制強化
#COVID #コロナ #検査 #covid19
盛岡は岩手県、いまだ患者発生なし。
ほほほ
間違いなく出るねこりゃ
岩手県が検査数を20から40っていうニュースです。

IWATE NIPPO
検査するのにわざわざ盛岡まで行く必要があるのか……。
いやさ、対象者は運ばれるのだろうから、負担はないのだろうけど。
1日40件で頑張ってますって言われても
岩手も感染者やっと出るかもだね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR