TOP > 社会 > 11人全員陰性 コロナ感染医師の濃厚接触者 | 岩手日報 IWATE NIPPO

11人全員陰性 コロナ感染医師の濃厚接触者 | 岩手日報 IWATE NIPPO

33コメント 2020-04-15 23:20 | 岩手日報キャッシュ

県は15日、宇都宮市で同日に新型コロナウイルス感染が確認された男性医師の濃厚接触者に当たる恐れがあるとして11人をPCR検査した結果、いずれも陰性だったと明らかにした。...

ツイッターのコメント(33)

岩手県陸前高田市
県は15日、宇都宮市で同日に新型コロナウイルス感染が確認された男性医師の濃厚接触者に当たる恐れがあるとして11人をPCR検査した結果、いずれも陰性だったと明らかにした。
神がかっている。もしくは検査機が故障してるとしか思えない。
ローカルの新聞だけでいい。
岩手県の4/15のニュース
岩手の無敵感が凄い...
今日も岩手は持ちこたえた。
さすがに今回はダメかと思いましたが。
安心しきってはいけないけど、ひとまずよかった。感染が広がっていないことを祈っています。
この濃厚接触者11名はいずれも医師のとのこと。
医師が日常勤務で行っている感染対策をきちんとしていれば、多少の感染リスクは回避できるということだと思われる。

通常医療が機能してるうちはまだなんとかできる。
遂にきたか…と思ったらすごすぎた
岩手は感染防止策を徹底してるのか、なんなのか…??
恐るべし、岩手の神通力? さすが異次元イーハトーヴか、はたまた遠野物語の國ゆえか。
もしかしたら感染しない方策が存在するのかもしれないという一縷の希望で在り続けて欲しい。
ついに来たかと思ったけど、そうじゃ無かった。

IWATE NIPPO
我が岩手は、未だに何かに守られているようだ
アリガタヤアリガタヤ( ;∀;)人
強い!頑張れみんなのT細胞!おはようございます
医者でこの騒ぎなんだから、一般の方々は自分が感染者だと思って行動してくださいね。
あと数日引き止めていれば岩手県でのコロナ第一号になったのか。

皆んなそんなに第一号になりたくなくで検査を受けてないなら、寧ろコロナ疎開を受け入れて県外出身者を県内陽性第一号にする方が合理的では?
とりあえずは一安心、というところでしょうか。
@iwatenippo 一緒に働いた方々は陰性だったようです。
しかしPCRは陽性検査であって陰性検査ではありません。陰性でも感染している可能性はあり、引き続き警戒が必要です。
既に自分が感染しているという仮定で蔓延防止に努めたいと思います。
新型コロナ感染者ゼロの岩手県は日本の明るい希望です。宇都宮市で新型コロナウイルスの感染が確認された30代の男性医師が10日に岩手県陸前高田市の診療所で勤務していたと発表。一緒に働いた医師ら11人をPCR検査した結果、いずれも陰性だったと15日明らかにした。
医師は陰性、でも患者は??

まずは全員陰性でいがったども、まだ発症してねぇだけがもしれねぇがらな、当面は経過観察だべな。
本当に大丈夫だろうか。
(*'▽')ひとまずよかった。2回目も陰性でありますように・・・
新型コロナウイルス陽性だった医師が診察を行っていた陸前高田市の診療所の件
全員陰性でほっとした😭
次は患者さんかな。
福島県さんの会見YouTubeで聞いてたら、まだ福島県は重症化してる人が居なくて、福島県特有の理由がありそうですか?て質問に「無いです!!」て専門家の方が即答してたんだケド💧岩手県さんは何かありそうだよな💧強過ぎるもの…(・∀・;)なんか独特な食べ物とかか?
濃厚接触者も軒並み陰性な岩手県すごいな
とりま、よかったー!
全員陰性でしたか。

(やろうと思えば11人早々に検査かけられるのだね)
宇都宮から来た医師と一緒に働いた方々は陰性か。
あとは診察された方々がどうかだな。
つーか、この医師はヘルプで来てたのか??
以上
 

いま話題のニュース

PR