TOP > スポーツ > 心つなぐ懸け橋に パラ五輪親善大使・稲垣吾郎さん | 岩手日報 IWATE NIPPO

心つなぐ懸け橋に パラ五輪親善大使・稲垣吾郎さん | 岩手日報 IWATE NIPPO

131コメント 2020-03-10 10:04 | 岩手日報キャッシュ

東日本大震災の復興支援に取り組み、国際パラリンピック委員会(IPC)特別親善大使を務める稲垣吾郎さんは、岩手日報社の取材に対し、震災から9年を迎える被災地への思いを語った。風化が懸念される中、被災地と支援者をつなぐ「懸け橋になれたらいい」と…...

ツイッターのコメント(131)

「震災の後(テレビのレギュラー番組で)ずっと支援を呼び掛けて、全国から寄付が送られていました。番組が終わっても、そのことはずっと気になっていましたし、それは多分5人とも気になっていたと思うんです」🥺
スマスマツイートの事、【5人】という言葉。
いつも言葉にしてくれる☺️
SMAPの広報担当ごろーさん😭
あれから9年
目を疑う光景でした。
今、私たちにできることから続けます。
一日も早く平穏な日が送れますように。
震災の後ずっと支援を呼び掛けて、全国から寄付が送られていました。番組が終わっても、そのことはずっと気になっていましたし、それは多分5人とも気になっていたと思うんです。
震災の後(テレビのレギュラー番組で)ずっと支援を呼び掛けて全国から寄付が送られていました。番組が終わってもそのことはずっと気になっていましたし、それは多分5人ともそれをファンの皆さんが引き継いで今も呼び掛けてくれているということも知っています。

知ってたんだ
この記事シェア済みだけど何度でも噛み締めたいから今日もシェア
自分1人の力なんてちっぽけだけど同じ想いが集まれば大きな力になることを教えてくれたのはSMAPでした。まだ繋がっているんですね…

| 岩手日報 IWATE NIPPO
続ける事に意味があるんですよね
スマスマで最後の最後まで呼びかけを継続したSMAP。
受け継いだSMAPファン。
繋がっている。

関心を持ち続けることの大切さ
SMAPに教わりました
素敵な記事。
ありがとう、吾郎ちゃん。
ありがとう、岩手日報さん。
1人の力は小さくても、一人一人が思っていることが重なり合えば大きな力になる
東日本大震災て、辛い想いをされた方々を、稲垣さん、よくぞ支えて下さいました、被災地の惨状には、この目で、触れませんでしたが、困難に挑み、希望を捨てずに生きている、皆さんに、エールを送ってくださった、貴方様に感謝し、地元の皆様の、頑張りを願っております、
5人でずっと風化させず復興支援を呼びかけてた事を知ってます。
今でも呼びかけてる事は承知だよー!
何度も何度も読みました。できることしかできないけどもコツコツいきましょうとあらためて思います。
月曜日の呼び掛けを知っててくれた

きちんと言葉にしてくれた😿

5人が並んで呼び掛けられる日までこれからも繋げるからね。
メンバーにも
月曜日22時の呼び掛け知ってもらえてるんだ!
これ…ファンの方、読んでほしい…。受け継いでいるファンの行為をご存じということが嬉しく。
私も新しい地図を応援してますが、Twitterで月曜22時にたくさんのツイートをみたとき、驚いたのを今でも鮮明に覚えてます。
岩手日報さん。暫く行けてない陸前高田に私も珈琲飲みにいきたいな。桜の頃に。が無理でも今年こそは。
震災の後(テレビのレギュラー番組で)ずっと支援を呼び掛けて、.....それは多分5人とも気になっていたと思うんです。それをファンの皆さんが引き継いで、今も呼び掛けてくれているということも知っています。
吾郎ちゃん…😢

知っててくれたの…?😭

5人とも、、
知ってくれてるのかな😢
素敵吾郎さま💗
震災後、ずっと支援を呼び掛けて、全国から寄付が送られていました。番組が終わっても、そのことはずっと気になっていましたし、それは多分5人とも気になっていたと思うんです。それをファンの皆さんが引き継いで、今も呼び掛けてくれているということも知っています。
吾郎さんがみんなの呼びかけを知っててくれてたよ。
嬉しいね、本当に私達は幸せなファンだなぁと思うよ。
ファンの呼びかけを知っている、と言葉にしてくれる吾郎さん。私にできることを教えてくれたのは貴方たち。いろんな人と場所を繋いでいく優しい架け橋。
吾郎さん( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )
離れていても思いはひとつだね💙❤💗💛💚
とファンの想いは繋がっていたんだとおもうと胸熱です😭💙❤💛💗💚
復興はまだ道半ば
私たちにできること一緒にこれからもやっていきたいな
昼休みに読んで会社でうっかり泣いたよ。ほめてもらいたくてやっている訳じゃないけど、きっと知っていてくれてると思っていたけど、ストレートに言葉で「わかってるよ」ということを言われると色々こみあげてくるものがありました。
吾郎さんのこういう言葉に何度も救われる。
#パラ五輪親善大使 ・ #稲垣吾郎 さん
吾郎さんの優しさが伝わってくる言葉
岩手で吾郎さんっていったら春の藤原まつりの義経役を思い出すなァ
今年の義経はスカーレットで共演の #伊藤健太郎 さんっていうのも縁を感じるなァ😆
ゴローさん、ありがとう。
ファンが引き継いで 呼び掛けしてることを、知っている ❗
嬉しいね。ちゃんと伝えてくれてありがとう。五人でまた揃って呼び掛けできるまで ちゃんと気持ち繋げるよ
毎週月曜日の呼びかけ知ってるんだね😉
吾郎さん、震災復興の呼び掛けをファンが繋いでいることを知ってるんだね。東京オリパラがこれからどうなるか不安だけど、前を向いていきたいね🏃ありがとう😆💕✨
>番組が終わっても、そのことはずっと気になっていましたし、それは多分5人とも気になっていたと思うんです。それをファンの皆さんが引き継いで、今も呼び掛けてくれているということも知っています。
月曜日の呼びかけ
知っていてくれたんだね😊
吾郎さんの言葉一つ一つに想いがビシビシ伝わってきて思わず泣いてしまいました…まだ帰り道なのに
それは多分5人とも気になっていたと思うんです。それをファンの皆さんが引き継いで、今も呼び掛けてくれているということも知っています。って最終兵器ごろちゃん😥
がんばります👍
月曜22時!
とても良いインタビュー
岩手日報の取材で一面まるっと。大河ドラマ撮影時の岩手との縁、復興支援の他、国際パラリンピック委員会の特別親善大使やパラサポスペシャルサポーターである事、歌の売上寄付や、ななにー基金の説明等いい記事でした
吾郎さんって本当にころころといろんな表情をするんだな。キリリとしたり、ギャグっぽく笑ったり。

 パラ五輪親善大使・ さん
吾郎ちゃん、知っててくれてありがとう😭

そして……もしかすると吾郎ちゃんが陸前高田に来る日がやって来るかもしれないと思ったら嬉しくて☺️
ファンになった高校生の頃はそんな事夢にも思わなかったからなぁ…。
(;ω;)「ずっと支援を呼び掛けて、全国から寄付が送られていました。番組が終わっても、そのことはずっと気になっていましたし、それは多分5人とも気になっていたと思うんです。それをファンの皆さんが引き継いで、今も呼び掛けてくれているということも知っています。」
吾郎さんが「震災後に番組を支援を呼びかけていて、番組が終わってその事を5人共気にかけていると思います。ファンの方がそれを引き継いでくれている事も知っています。」と😭
(¬_¬)番組が終わっても、そのことはずっと気になっていましたし、それは多分5人とも気になっていたと思うんです。それをファンの皆さんが引き継いで、今も呼び掛けてくれているということも知っています。
(´;ω;`)泣
3.11に寄り添ってる
生放送っていいな…💗

今日の吾郎さんの記事
"多分5人とも気になっていたと思うんです。それをファンの皆さんが引き継いで今も呼び掛けてくれているということも知っています"

うれしかった…٩(.› ‹. )۶
最高NAKAMA☆
もっと見る (残り約81件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR