TOP > 社会 > 柳家本店 惜しまれ来月閉店 コロナ影響、店舗統合へ | 岩手日報 IWATE NIPPO

柳家本店 惜しまれ来月閉店 コロナ影響、店舗統合へ | 岩手日報 IWATE NIPPO

15コメント 2020-10-15 11:34  岩手日報

盛岡市大通のさわや書店3階で、45年にわたって親しまれたラーメン店・柳家(大信田和彦社長)の本店が11月3日に閉店する。県民に愛される魅惑の味を発信した拠点で、新型コロナウイルス感染症の影響による店舗...

ツイッターのコメント(15)

盛岡の老舗。新店に行って納豆キムチラーメン食べたい。
あら…
調べると、支店は何店舗か残り、本店も店舗統合して別の場所にリニューアルするそうだけど。
やはり地域に愛された店なんだろうね、引用記事の他にもTV局が取材に来てた。

| 岩手日報
「 コロナ影響、店舗統合へ」 “盛岡市大通のさわや書店3階で、45年にわたって親しまれたラーメン店・柳家(大信田和彦社長)の本店が11月3日に閉店する。県民に愛される魅惑の味を発信した拠点”
「本店の経営も打撃を受けた。同店の4~9月の売り上げは前年比4割減」
柳家くらいの超有名店でもコロナ、キツいんですね……。
今度岩手に帰ったら食べに行こ。
>同社は今後の店舗展開を見据え、本店と大通2号店、アスティ緑ケ丘店(閉店済み)の盛岡市内3店の統合に向けて準備を進めてきた。12月1日には同市大通の映画館通りに総本店(米沢和純店主)を開業。
| 岩手日報

あら、昔はお世話になったので寂しいな。落ち着いたら新店舗にも行きたい
あ、12月に新店舗になるのか🍜?
本店が閉店って聞くと穏やかじゃない話だが、3店舗を統合して「総本店」を立ち上げるのね。 / コロナ影響、店舗統合へ(岩手日報)
すでに閉店してた緑ヶ丘店と大通り2号店と閉店する本店を統合し総本店として12月に映画館通りに開業するそうです
今日の岩手日報紙面にも書かれてました。
コロナの影響でも、まして人気下落でもない。盛岡の中心地が寂れの極地にたどり着いたってこと。危機。
名店の灯がまた一つ…
@amse11 こんにちは。
岩手の柳家本店閉店に衝撃を受けました。
昔、盛岡に住んでいた頃よく行ってました。
店主さんの作るキムチ納豆ラーメンが絶品でした。
盛岡に行く機会がないので、せめて仙台駅東口店で久々に食べたいなと思います。
長文失礼しました。
マジかー。柳家でさえ店舗統合必要な事態か…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR