TOP > 政治・経済 > 達増知事「精神分析の対象」 首相の民主政権「悪夢」発言非難 | 岩手日報 IWATE NIPPO

達増知事「精神分析の対象」 首相の民主政権「悪夢」発言非難 | 岩手日報 IWATE NIPPO

30コメント 2019-02-14 13:08 | 岩手日報キャッシュ

達増知事は13日の定例記者会見で、安倍晋三首相が自民党大会で民主党政権時代を「悪夢」と発言したことについて「悪夢の言葉が出ること自体、精神分析の対象かなと思う」と痛烈に非難した。野党議員との国会論戦にも触れ「悪夢の言葉が飛び交う世の中はいか…...

ツイッターのコメント(30)

へーよく医学的な知見がなくこういうこと言えるね。
岩手知事
『悪夢の言葉が出ること自体
精神分析の対象かなと思うと痛烈に非難』

党大会で【選挙の年を勝ち抜こう】
総裁はあの頃は就職がなくて悪夢だった(事実)
→国民の仕事を創るのが政治と仰った

精神の病で苦しんでいる方にも酷い発言
この方が「小沢学校の優等生」?
反省出来ない民主党出身者
だから 悪夢 って言われるんだよ
これアカンやつやろ、、安倍総理大臣を精神異常者扱い
>精神分析の対象かなと思う

先ずはご自身から…
こんな稚拙な悪口言ってるご自分は、どうなんでしょうか? (^ー^)☆
岩手
さすが、小沢氏を生んだ、岩手の知事だな
民主党政権下で岩手県は悪夢ではなかったんだ
震災もあったのに
@tassotakuya 知事のツイートは楽しみにしており、その発信力は高く評価しておりますがこの発言はいただけません。
民主党政権が悪夢であったことは受け止めなければならないし、それを指摘されたことに対して精神分析が必要などという暴言を放つのはもっての他と思います。
こいつ小沢一郎の子分じゃん(爆笑)
ふーん、そうやって個人の人格を平気な顔して傷つけられるんだ…。
それこそ悪夢じゃねーか。
それが県知事やってるなんて…😩
田中眞紀子さんにも同じこと言っていましたよね。持ちネタみたいな感じでしょうか。
悪夢なんて表現では生温い!
民主党政権時代には、フレディとジェイソンが国内中で暴れまくってた。
この人、過去に田中眞紀子(当時外相)に対しても「精神分析の対象」って発言したことあるんだよね。この発言って大きな問題だと思うけど、マスコミに切り取られて袋叩きにされないのは、やはり野党側だから?
“ 首相の民主政権「悪夢」発言非難”
誹謗中傷だなこれ。桜田大臣と比にならないレベルの大失言だろう。
はいこれは一発アウト。
この知事の発言の方が相当問題発言やん
野党寄りの人物の発言は問題にはならんのか…。
何が『痛烈に非難した』だ?
この上ない誹謗中傷だろ
これも実際の会見全容がわからないので判断のしようがないけれど、「精神分析の対象」って・・・桜田五輪相の発言同様、詐欺的な見出しを打てばおおよそ波及効果の察しはつくわけで、要はアジテーションなんだな。

達増知事「精神分析の対象」
達増君は、未だに「小沢による洗脳という悪夢」から目覚めていない。精神分析が必要なのは、達増君だ。安倍さんの用語法は、極めて適切であり客観的だ。

/
捨てきれないんだよね、たっそくんを。次も立つ? 後継いるのかな。
悪夢の一員が何か言っとるがな。当時の総務省顧問は言うことが(残念な方向に)違うなぁ。精神科医でもないのに何言ってんだこいつってレベルやで。
彼の国の「日本と日本人になら何を言っても、何をしても許される」と同じような思考の持ち主らしい。岩手県知事……ああ、小沢さんのね(´・ω・`)
達増知事「悪夢の言葉が出ること自体、精神分析の対象かなと思う」
岩手県 かよww

小沢一郎の『もう一度、悪夢をみてもらう』発言の方が国民馬鹿にしてるけど😡
非難してみろよ💢💢
これは失言どころの騒ぎじゃないで
> 「悪夢の言葉が出ること自体、精神分析の対象かなと思う」と痛烈に非難した。
> 達増知事は2007、11年知事選で民主党推薦を得たほか、同党政権時代に総務相の顧問を務めたこともある。

うわぁ…w
この人は頑張っとったからなあ。復興担当大臣の松本龍に恫喝されながら。
あら。こんなん言っちゃっていいの?

これマスコミ的に言うと、そのような病気で苦しむ人に対して、配慮の欠けた発言にならないの?

おかしいですね。。
02/14「悪夢の言葉が出ること自体、精神分析の対象かなと思う」おまい、また「精神分析」言ったんかい、 / “ NIPPO”
以上
 

いま話題の記事

PR