TOP > スポーツ > ナミビア-カナダ戦を検討 釜石市、来年のW杯開催1周年事業 | 岩手日報 IWATE NIPPO

ナミビア-カナダ戦を検討 釜石市、来年のW杯開催1周年事業 | 岩手日報 IWATE NIPPO

32コメント 2019-12-02 12:02  岩手日報

釜石市は1日、台風19号の影響で中止となったラグビーワールドカップ(W杯)のナミビア-カナダ戦を来年、同市の釜石鵜住居(うのすまい)復興スタジアムで実現できないか検討していることを明らかにした。両チー...

ツイッターのコメント(32)

数ヶ月前には、世界中からたくさんの人が来て、みんなで肩組んでたのにと思ったら、本気で悲しくなってきた。オリンピックより、こっちがどうなるか心配。
こんなん泣くわ!!粋すぎる!!
めっちゃ見に行きたい!
阿保か。まだやってんだ。

『ラグビーワールドカップのレガシーとは~釜石』
とでもお題に、釜石市民の声を聞きまくり、現実を書いてみようかな。
これは!実現できるといいね。日本代表も参戦…なんてなると最高かも。
クラウドファンディングとかするならがっつり支援します
台風19号の影響で中止となった、釜石鵜住居復興スタジアムでのナミビア-カナダ戦。
これは本当に見に行きたい。
まじで!? 行く!!!
是非実現して欲しい。
🇳🇦
🇨🇦
IWATE NIPPO
ぜひ実現してほしい!
スケジュール調整とかいろいろ大変だと思うけど実現させて欲しいねー
1年越しでも、出来るものならこれはやってほしい
台風で中止になってしまった、ナミビアvsカナダ戦。鵜住居スタジアムで改めて開催する事を検討と。これは素敵な話(台風が来ない時期が良さそう)
是非ども実現しで欲しいなっす。
実現したら
絶対見にいくー
中止決定の時に「何とか釜石でこの試合を実現して欲しい」と思ったが、実現に向けて動き出したのは素晴らしい事。
是非とも実現するといいなあと。
仮設壊しちゃうから多分入れないんだろうなぁ
こういうのが続いて欲しい…
実現したら絶対に行く!
今度こそ!!
これ、何とか実現できないでしょうか。恐らく、特にナミビア協会の財政面が厳しいかもしれませんが、ピチョットさんも支援を言及してますし。この試合、お金とかではない大きくて素晴らしい意義がありますから。
おぺんこさんとラグビー観に行きたい…
実現するといいなー!
「両チームは台風被災地で支援活動を展開。市民らから試合開催を求める声が上がっていた」
「1周年記念事業の「ラグビー釜石カップ2020(仮称)」のメインゲームとして検討」
[ラグビー釜石カップ2020(仮)] ナミビア-カナダ戦を検討 岩手・釜石市、来年のW杯開催1周年事業: 台風19号で中止の釜石鵜住居復興スタジアムのW杯 両チームは被災地で支援活動 市民らから試合求める声 関係者間で協議へ - 台風の中を現地へ向かったウチらも再訪か??
みんなで応援したい!!!
何事も動かないと始まらない❗
企画検討つばらちぃでつ👏
実現に向けて大変かと思いまつが
ぐゎんばってくだちゃいね🎵
📣🇳🇦🇨🇦🏉
また行きたいですなぁ。。
クラファンで費用集めるなら突っ込んでもいい
釜石市、来年のW杯開催1周年事業
大会でも無いのに他国同士のテストマッチが実現したら中々異例の事

実現したらいいな
こーゆー動きを日本協会がバックアップすべきだと思うんですよね。これだって立派な国際貢献。
これは是非とも実現して欲しいなぁ。 /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR