TOP > 政治・経済 > 「戸」の付く自治体集まれ 一戸で9市町村サミット  | 岩手日報 IWATE NIPPO

「戸」の付く自治体集まれ 一戸で9市町村サミット  | 岩手日報 IWATE NIPPO

15コメント 2019-11-27 19:17  岩手日報

一戸町から九戸村まで岩手、青森両県の「戸(へ)」が付く9市町村の首長で組織する「『戸』のサミット会議」は25日、同町奥中山の奥中山高原で各自治体の首長らが出席して開かれた。2020年度に初めてスタンプ...

ツイッターのコメント(15)

四戸だけ現存しないのだが9市町村とは/
「四戸」と言う市町村は無いが毎日の記事によれば「四戸の一部だったとされる青森県南部町を含む」との事。
四戸はないのだがなぜ9なのかな?
声に出して読みたい名前。27回もやっとるんか。
「戸(へ)」のつく自治体集まれ
人名として全国に散らばっている「戸」の人たちも結構レアなので、スタンプラリーやりますか。大学の研究室前にスタンプ設置しますよ(難易度高い)。
9市町村? いやいやどうしても8つしか浮かばないと思っていたが、かつての四戸が含まれる南部町も参加しているそうな
ちょと楽しそうじゃん
「戸」の付く自治体、八戸は有名かなあ?🤔

みなさんはいくつご存知ですか?
1993年度から発足してたのか。
それにしてはあまり実を結んでないような…

開会にあたっては、ぜひロス・プリモスを呼んであの歌を歌っていただきたいw / 一戸で9市町村サミット(岩手日報)
>


四戸だけ存在しない理由を探った歴史学者・民俗学者らが次々と謎の失踪→遺体で発見という痛ましい事件がイワーテ&ブルーフォレストで1960~80年頃に相次いで発生し――(てねーYO!)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR