TOP > 社会 > タトゥー入浴悩む宿泊業者 ラグビーW杯控え釜石市内 | IWATE NIPPO 岩手日報

タトゥー入浴悩む宿泊業者 ラグビーW杯控え釜石市内 | IWATE NIPPO 岩手日報

11コメント 2018-10-24 16:26  岩手日報

「入浴お断り」か「文化的理由なら可」か-。2019年ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会の開催地で、多くの外国人客が訪れると予想される釜石市では、大浴場のある旅館やホテルが、タトゥー(入れ墨)への対...

ツイッターのコメント(11)

「タトゥーへの偏見を解消して」という声が広がりつつあるが「入れ墨お断りは、あくまで反社会的勢力関係者の利用を防ぐもの」という宿泊施設の声。
ここは日本だ。浴場のルールがあるんなら浴場側も従えよ、としか。
市のW杯対策本部が指針示せばいいんじゃね。それで楽になる業者もいるでしょう。
温泉じゃ、プールみたいにラッシュガード着てもらうわけにもいくまい。…とはいえ、「タトゥーとモンモンは違う」って前提に立てば、自ずと対応方針も見えてきそうな気はするのだが。 / ラグビーW杯控え釜石市内(岩手日報)
法令順守、粛々と⇒
禁止にしろ そこまで他国に合わせる必要は無い 他所は他所、日本の文化を守るべき
外国人客がホテルを押さえる時期以前に、各宿泊施設が対応を決めて多言語で周知を徹底することは必須でしょう。今になって悩むって、まあ他の地域も同じでしょうけど。
昭和の東京の銭湯は刺青いっぱいだったよ。
日本人が多い時はダメで外国人が来るなら悩むってなんやねん。「お断り」を貫いて客を逃せよ。日本人を差別するな >
いったい誰が嫌がっているのか。嫌がられて苦情が来たら面倒だと感じてる事業者の問題でしかないんでは。放送禁止歌にも通じる現象だよな。
新手の人種差別になるんじゃね? 白人、黒人ならTATTOO入っててもOKだけど日本人(黄色人種)はダメみたいな。
TATTOO入ってても常識人はいるし、TATTOOなくてもヤクザや半グレやってるやつはいるんだけどねー。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR