IE11サポート終了の本当の問題って何だろう:Windowsフロントライン(1/2 ページ) - ITmedia PC USER

10コメント 2022-06-23 12:30|ITmedia

ツイッターのコメント(10)

サポート終了がアナウンスされないと着手できないことが本当の問題。シェアが下がった時点で着手できるかどうか。システム毎にブラウザを使い分けることの合理性を説明できるか。
メインフレーム時代の「コンピューターメーカー販社のSEにお任せ」という企業が多いんでしょうね。
近年急増するランサムウェアについて、2021年10月に被害を受けた徳島県つるぎ町立半田病院の調査報告書が話題になっている。

報告書ではベンダー側の責任を問う意見がみられたが、対策に必要な充分な予算や人員が割り当てられていなかったことは明らかだ。
高齢化率が高いこともあって国民のITリテラシーが低い、もったいない精神が根付いているため、まだ動くのにもったいないとなるのが日本の問題
IE11サポート終了の本当の問題って何だろう:Windowsフロントライン
日本がEdge嫌いが特に多いと思ってたら、欧州のEdge嫌いはもっと筋金入りだったよ
記事読まずタイトルだに脊髄反応してみるが本当の問題は2つ。
① 購入したはずの物が第三者により勝手に廃棄される事
② 事実上の物品販売を権利の貸出として曖昧なままにしてある事
セキュリティ云々は些末なことですな>
IE11サポート終了の本当の問題って何だろう(要約)
ぶっちゃけここの言い訳が通るなら脆弱性つかれた事故ってどうなるか体験したらええねん(暴論
IE11サポート終了の本当の問題って何だろう:Windowsフロントライン -
タイトルになっている問いへの答えは本文中に無い気もしますが。
>特定業務でIE依存アプリケーションが存在するが、既にベンダーが倒産あるいは対応を終了しており代替製品がない
これ結構多そう
以上
 
PR
PR