TOP > IT・テクノロジー > Microsoftが2画面Android端末「Surface Duo」を投入するワケ - ITmedia PC USER

Microsoftが2画面Android端末「Surface Duo」を投入するワケ - ITmedia PC USER

51コメント 2019-10-06 07:47  ITmedia

Microsoftが2020年の年末に発売する2つの2画面端末をお披露目しました。1つは2画面に最適化したOS「Windows 10X」を搭載する「Surface Neo」、もう1つはAndroidベ...

ツイッターのコメント(51)

@snowillusion あるんだな~コレがw
遅いなと思って読み返したら「2020年」…。軽くショックを受けています。あと1年、じっと待ちますよ。待ちますとも。pixelにも浮気しません。通話しにくそうかな? →
マイクロソフトがAndroidOSの端末を作るなんて、驚き。
Microsoftが出すAndroid、なんてのも出てきてるわけだから、Chrome OSで従来のノートPCのカタチ(クラムシェル)に乗るよりは、そっちはWindowsに任せてしまえば良いように思う。
今後は、2画面ディスプレイが主流になるのかな~
"ナデラさんはWiredのインタビューで、「OSはわれわれにとって、もはや最重要なレイヤーではない」ときっぱり" / USER:
これはいい。アプリ切り替えでなく、ながら作業がしたいのだ
Nexus10以降 Androidタブレット買ってないので、出たら欲しいな…
動画見ながら他のことできたらーとは思う。
だから来年のホリデイシーズンっていつなんだ。早くしてくれ!
マイクロソフトがAndroid端末…時代だなぁ
とにかくユーザー体験を大事に…どこかで聞いたことありますね
Andoridに流れたか。まぁ Windows Mobile はオワコンだし良い判断

❝ USER❞
ジョー・ベルフィオーレさんのツイートを引用するとは、わかってるな。:
なんだか、マイクロソフトすげえな

>
マイクロソフトがこの分野でまたけん引できる存在感を示しているの最高に楽しみである/
「OSはわれわれにとって、もはや最重要なレイヤーではない」
そう、DUOは電話じゃない。情報端末だ。電話のように頬の油を画面にこびり付けながら話す時代は過去となる。完全ワイヤレスイヤホンで会話をしつつ、2画面でカレンダーやメールや地図を開きながら話すのが普通に。
周回しながらtlをチェックするための機材かな。
マイクロソフトがソフト屋さんじゃなくて、ハード屋さんに!!近年のマイクロソフト好き!!!
2画面は自分には今そこまで必要ないかな。カメラと機能。自分の参考までに。
これofficeアプリどうなるんだろう。play ストアで配信されているアプリかなぁー
パソコンからスマホまでsurfaceで揃えるメリット知りたい。

個人的にはsurface好きなので揃えたいんだよなぁ。
「OSはわれわれにとって、もはや最重要なレイヤーではない」か
欲しいぞ!>
Duo」を投入するワケ(要約)
スマホ業界で1番注目あびるイベントだったのじゃないかな?

ウインドウズのマイクロソフトがアンドロイドに、しかも今後の主流になるてあろう2画面、折りたたみの新機種発表。
Microsoftは10年前のビジョンで2画面スマホ打ち出してたな。あれほどスマートにはならんが。
いずれMSがGに吸い込まれるということを示しています。(私見)
ふわっとしてるけど、MSの方向性をまとめた記事
日本にオースティン・パワーズ知ってるやついるのか? まさに今記事にしようとしてたんだけどW|
2DSエミュレーター内蔵して、ダウンロードアプリ動かせるようにしては?
ナデラさん「OSはわれわれにとって、もはや最重要なレイヤーではない」

すき
"ナデラさんはWiredのインタビューで、「OSはわれわれにとって、もはや最重要なレイヤーではない」ときっぱり。つまりWindowsは最重要事項じゃないということです"
Surface Duo 楽しみだなー
- 電話だと、通話しながらカレンダーで予定を確認したり追加したり、送ってほしいと言われたファイルを送ったりできないけど、Duoならできる

ん?普通できないの?🤔

ITmedia: Duo」を投入するワケ.
欲しいぃ!!!
衝撃的で困惑してる。
NeoとDuoの発売が来年のホリデーシーズンである理由の1つがここにあります。開発者さんに、NeoとDuoの2画面で同じように動くアプリを開発してもらう必要があります。
「OSはわれわれにとって、もはや最重要なレイヤーではない」事実だと思うけど、圧倒的なOSのシェアと利益の上でクラウドを始めた訳で、Windowsを軽んじるような物言いは個人的にはあまり良い事とは感じないです。
急に折り畳みがトレンドに?
まさかAppleまで追随しないよね??
故障率が違うと思うんだよなぁ。
違いを作らないと売れなくなるから
新しい流行を作らないといけないんだろうけど。
ただ、Foldのような液晶1枚を折る画面にしないのは
正しいとは思う。片側交換でOKとか。
ひさしぶりにワクワクする。
折りたたみより2画面に分けた方が現実的だね
ナデラさんはWiredのインタビューで、「OSはわれわれにとって、もはや最重要なレイヤーではない」ときっぱり。つまりWindowsは最重要事項じゃないということです。これは、2017年に「Windows Graph」構想を打ち出したころ、既に兆しがあったことです。
スマホ、タブレット、ノートPC、デスクトップPCと、端末はバラが良いのかまとまってる方が良いのか。個人的には7インチの超高性能スマホでタブレットとノートパソコンまで兼ねたい感じ
ITmedia: Duo」を投入するワケ.
「ワケ」については、マルチタスクには2画面だというが、物理的に2画面より1画面の方がいいに決まっている(ソフト開発を考えれば自明)。技術的に高価なものをごまかしているだけでしかなく、それを真に受ける本記事の底が知れるレベルですね。
こういう変態端末は大歓迎!なのですが、良い意味でも悪い意味でもまた、マイクロソフトらしい端末になりそうですねぇ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR