TOP > IT・テクノロジー > Amazonマーケットプレイス詐欺、全額返金を受ける方法 危険な商品と業者を見分けるポイントは? - ITmedia PC USER

Amazonマーケットプレイス詐欺、全額返金を受ける方法 危険な商品と業者を見分けるポイントは? - ITmedia PC USER

39コメント 2017-04-28 07:26  ITmedia

多くのユーザーが巻き込まれているAmazonマーケットプレイス詐欺。見分け方と対処方法を紹介する。

ツイッターのコメント(39)

@eme19732714 @BTS__kook0901__ 大丈夫です。返金してくれます。詳細は以下のページや「Amazon詐欺 返金」とかで検索すると分かります。
@at_or_a 僕は中華業者とは直接連絡取らないでアマゾン経由で返品したことならあるよー!
@kohalu_afilia 今日もありがと(*´-`)そしてフォロワー200人達成おめでと!!これでアフィリア王国がまた広まるね\( 'ω')/
一応だけど、Amazonマーケットプレイスの返金についての記事見つけた!
@kamikazeyui おお、こわいこわい。

それでも返金こなかったら保証申請するしかないな
@hansamu0123
マーケットプレイス保証とかもあるのでここを読んでみるといいですよー
φ(. .)メモメモ
マーケットプレイス詐欺
@RuteshiaG 確か2営業日過ぎても連絡がなければ申請出来た筈ですが、丁度良さそうなページ有ったので参考まで。
詐欺をされない仕組みを確立すべきでは?
出品する際は、身分証明書を提出させて許可制にするとか
@ssb64_cream @sma_sim 保証がきくのでそれで返金を求めましょう
Amazonマーケットプレイス詐欺が流行っているけど、これ届くの?
安いものに飛びつく貧乏人がいる限り、詐欺は無くならない。
マケプレなんてヤフオクとかと一緒だからな。|
Amazon使うから気を付けんと
まーーー、やっぱり個人情報ブッコ抜きが目的なんだろうと思う>
YAHOO!ショッピングで詐欺にあっても返金対応どころかチャットは無視され電話もできない。
Amazonマーケットプレイスでの詐欺があるようです。
安すぎる価格を設定している場合は詐欺の危険があるので、うっかりポチッとしないようにしてください。

@itmedia_news さんより
マケプレはもう使わない
『 危険な商品と業者を見分けるポイントは?』 本当に詐欺業者が大量にいてAmazonが放置しているのが不思議でならない。評価高くても古いのは乗っ取りなので注意。
詐欺が巧妙化しなければ良いですが。あと乗っ取られない様にパスワードを複雑化させる事は必須ですね。
この騒ぎに便乗した別の詐欺が出てきそうな不安。
本当に世知辛い時代です。アマゾンさんのブランド信用にも関わる大問題です。これこそ、AIで処理できるのでは。消費者保護お願いしますよ。

Amazonマーケットプレイス詐欺、
なんでこれをユーザ側がしなきゃいけないのかと思ってしまう。Amazonしっかりしてー
金を騙し取られるだけならこれで済むんだが問題はぶっこ抜かれた住所を詐欺業者に利用されるケース
Amazonの買い物に気を付けて下さい❗
Amazonのマーケット認定はどうなってんだろうな。前に1円偽装SDカードとかあったが、より悪質。
参考にする
最近マジ詐欺業者多い… 皆さんご注意を◆
SDHC128GB microSDを買った。安定して使用できないので、規格違反品として返品した。>
一番安いものを買うのはリスクだといい加減。また以前のようにブランドが大事になるんだろう。Amazonマーケットプレイス詐欺、
「Amazon倉庫から発送」も安心感アップの要素かな。
Amazonが販売、商品メーカー公式サイトから直リンク、倉庫から発送、この順番に安心感がある。
こうゆうの本気で対策しないと買う方・売る方・場所を提供する方すべてが不幸になるので早く根本的な対策して欲しいね / “ - ITme…”
Amazonが自分から助けてくれることはないので、客が自衛できる知恵をつけるのが必須だなと思う
アマゾンは安心、と思ってたのに。気をつけます。 / “ USER”
この間見てた「ブックス安心堂」事例で出てるやんw
これからは店舗の評価も気にしないといけないのか >>
itm_pcuserさんから
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR