追い込まれた楽天モバイル、黒字化に向けなりふり構わず 楽天市場の出店者にも契約依頼:房野麻子「モバイル新時代」(1/3 ページ) - ITmedia NEWS

34コメント 2023-01-31 15:51|ITmedia

三木谷氏は、脇目も振らず楽天モバイルのためなら何でもする構えだ。23年は、楽天モバイルにとって1つの勝負の年となる。なぜ...

ツイッターのコメント(34)

「あす楽」キャンセル不可問題。これ出店者を苦しめてるだけ。
今やってる件も、販売プラットフォームの楽天は我関せずで、出店者か購入者のどちらかが割を食う、楽天は地獄だな。
まぁまぁもう楽モバには、期待しません・・・
このまま様子見て解約を考える・・・
「楽天モバイルは23年中に単月黒字化を目指している」 /
料金似たりよったり横並びだからプラチナバンドを獲得後もたいした影響はない気がする。いつまで体力が持つか。
元々黒字化が難しい後発組だけど、問題は目処が全く立たないところ。このまま行くと10年後も赤字では…
そりゃ設備投資減らせば一時的、帳簿上は黒字化出来るかもしれないけど…
それって通信会社としてはどうなんだろ
不必要な設備投資はダメだけど今の楽天ってそもそも足りてないよね?
相当崖っぷちなんだろうなぁ
これ事実上の圧力だろ。。。良いものならばちゃんと使われるはずなんだよ。それが出来てないから、選ばれないんだよ。。根本解決せずに押し売りしてもなぁ。。
基地局が無いのがデメリットでしょう。黒字化に向けるなら基地局を沢山建てる事!
依頼?
強制じゃないの?
三大キャリアの○ソ寡占状況に風穴を開けるべく総務省肝入りで送り込まれた楽天が輪をかけてク○だったというおはなし。
・ たしか、これが出てからドコモもアハモを出したはず。
途端に楽天モバイルは大赤字になった。
ええと、損して得とれ、っていうやり方でないと暗いかな。
楽天モバイル、楽天市場の出店者にもも契約依頼
迷惑な話だな
電波が届かない携帯電話に金なんか払えない
あの基地局設置じゃ、いくら金使ってもエリアにならなそう
見通しが甘かったんじゃない?
「たとえエリアを整えたとしても他キャリアに勝るほどではなく、目立った魅力がなければユーザーが楽天モバイルに乗り換えようという気にはならない」
/ (房野麻子)
こんなギリギリの会社が、3.3%の金利で円建て債を売ろうとする事に驚きですね
>楽天モバイルが黒字化するには1500万契約以上が必要との見方も 去年の時点で契約者数500万ぐらいだからかな~り厳しそう😇
楽天市場出店者向けのカンファレンスで、三木谷さん自ら出店者向けにモバイルの営業を行ったとのこと

創業当初ドブ板営業で出店者集めてた会社ですし、営業のDNAが染み付いてて好き
ITmedia: 楽天市場の出店者にも契約依頼:三木谷氏は、脇目も振らず楽天モバイルのためなら何でもする構えだ。23年は、楽天モバイルにとって1つの勝負の年となる。なぜなら楽天モバイルは23年中に単月...
どうなる楽天モバイル
・プラチナバンドの獲得
・それによる顧客の獲得
・郵便局内の店舗の撤退

これだけでもかなり黒字に向かっていくんだと思うけど、その結果が出るのは冬辺りになんのかな?
楽天モバイルはうまく行って欲しいと思ってる。このままだと逆効果で逆にダメな方に突き進むのでは?市場の店舗との契約どうなってるのか分からないけど、法人契約Ⅰ回線だけ必須にして楽天側との連絡用にしたら良いのにね。敏腕な強引さがただの傲慢になり出してきてる。
きびしいっすね…

房野麻子「モバイル新時代」:
ネガティブなニュース多いな。書き方の問題か?
楽天市場の出店者にも契約依頼:房野麻子「モバイル新時代」 - ITmedia NEWS
人の褌で相撲を取ろうとしている限り無理……といいたいけど、やわらか銀行は自前の回線がある程度揃うまではなんとか(ry
「楽天モバイルが黒字化するには1500万契約以上が必要との見方もある」

 楽天市場の出店者にも契約依頼:房野麻子「モバイル新時代」
二番煎じだけが得意な創業者が金融以外のレッドオーシャンに飛び込むのは無謀だったなという感想しかない。
やばいやばい=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
ここまで来るとプラットフォームの乗り換えでアマゾンとかショッピファイに追い風になるのか?
このままなら楽天が倒れるのも秒読みやな😅
投稿時間:2023-01-31 16:01:03
[ News] 追い込まれた楽天モバイル、黒字化に向けなりふり構わず 楽天市場の出店者にも契約依頼
以上
 
PR
PR